プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2018/02/19 (Mon) 23:37
ちゃっかり者のリン。

2018021923353849d.jpg
5月からの大会に向け、お預かりしているミニチュアピンシャーのリンちゃん。
真剣に、ミスが出そうな所はどこか考えながら、毎日訓練をしています。
リンの最大の弱点は寒さですので、昨日、今日と屋内訓練場ですが夕方の温度が下がってきたときにあえて訓練していました。すると、やはり動きが悪くなります。でも、寒いといってもそれほどでもないと思うのですが、寒さに敏感になっているのでしょう。
慣らすのに一生懸命訓練していると、突如、ピューッと訓練を放り出し走り出してしまいました。。。えぇーっと思っていると、日中リンが過ごしている2畳ほどの犬舎の中にベッド代わりの敷物を敷いていたのですが、なんとその敷物にまっしぐらに走って行きちょこんと伏せたのです。。。
余程、寒いと感じて嫌だったのでしょう。。そしてリンにとったら何とも魅力的な敷物だったのでしょう。
訓練の途中も何度か、敷物の方を気にはしていたのですが、私は何に気をとられているのか分かりませんでした。
まさか、敷物にまっしぐらに走っていくとは思っておらず、本当に驚いて、リンには申し訳ないのですが可笑しいやら可愛いやらで、一人で笑っておりました。
大会の日は晴れるといいね、リン!

2018/02/18 (Sun) 22:18
ようこそ!エト君!


少し前に訓練でお預かりした、エト君。とっても忙しい子です。
とにかく、何でも気になります(笑)動きが突発的で、それに加えて慌てん坊です(-_-;)
性格は、明るくフレンドリーな子です。でも、しかし(笑)動きも性格も忙しい(笑)
食欲はとっても良くて勢いがありすぎます。
いつも、尻尾を振っていて性格の良い子です!
もう少し落ち着けるように、一緒に頑張ろうね!エト!

2018/02/17 (Sat) 21:20
王子さまのくう。


訓練でお預かりしている、ボーダーコリーのくうくん。
写真は、何だか耳の方向が変でシルエットがとても可笑しく写っています(笑)
くぅは、マイペースな子で自分の好きなように過ごしています(笑)
優しい子ではありますが、気が散りやすい所があり他の子達のことも気になります。
見るといったら、何がなんでも見る所があり結構、しつこいです(笑)
訓練も覚えているかと思いきや、瞬間的に物凄く忘れるときがあり(笑)くぅワールドに入ります。。。
楽しく一緒に遊んでいて気持ちが随分通じ合ってきたなぁと思う端から、突然飽きてどうでも良くなります。。
本当に不思議な、王子さまのくぅですが(笑)毎日皆を和ませてくれています。
明日は、もうちょっと真剣にそしてのんびり遊ぼうね。。。

2018/02/16 (Fri) 00:58
いつも一緒の海と空。


今日まで、10日間ほどお預かりしていたボーダーコリーの海と空。
2頭とも以前、訓練でお預かりしていました。
海の方は、1才半の時にお預かりし競技会にも出場できるようになり常に2席でした(笑)
何回も出場しましたが、1席がとれずかといって大きなミスはせず安定していていつも2席でした。
今思うと、よく2席を取り続けられたなぁと思います。海は結構自分を通そうとするところがありますので、あの頃本当によくとれたものだと今日海をつれながら思っていました。
その後、空を飼われてお家の運動場のような犬舎で2頭一緒に走り回って過ごしています(笑)
写真は、以前飼い主さんの車で帰るところをとったもので顔があまりよく見えなくてすみません。
いつまでも、仲良くね!海と空☆

2018/02/14 (Wed) 23:01
大きな、アイガー

20180214225911c66.jpg
今日は、暖かい日で訓練も楽でした。
訓練でお預かりしている、バーニーズのアイガー君。
5月の競技会には、初等科に出場させようと頑張っています。
中等科も出られると思いますが、体質が緩く動きにタイムラグがあると言いますか(笑)
アイガーの体型が山の犬らしく大きくゆったりとした作りですので、物理的に機敏に動くことが難しいと思います(笑)機敏に見えなくてもその犬種の動きが出ていれば良いそうですが(セントバーナードのキャンディはでも、しかし機敏なのです。。。)アイガーは、体質が緩いために動きが止められず、余分に動いてしまうのです。
説明が難しいのですが、キュッと動きを止めることが出来ないのです。
それですので、上位は難しいだろうと思い初等科で頑張ろうと思っています。
とにもかくにも、アイガーは毎日食べることばかり考えています。
何故にこれほどまでにお腹が空くのか(笑)
食事の時には、目がお皿のような形に変わります。本当に、必死な瞳に変わるのです。
消化吸収が悪いわけでもなく、しっかりと太っていますし、まぁとにかくお腹が空くようです。
大きな手のアイガー君。大会、頑張ろうね!

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE