プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2018/06/15 (Fri) 22:43
食欲旺盛なアイガー君。

201806052151311df.jpg

5月の末の競技会も終わり少々のんびりしているアイガー君。
退屈そうなので(笑)
警察犬の訓練を始めてみようかと思っています。
性格も穏やかですし、健康で食欲もたっぷりありますので(笑)色々としてみるのがアイガーも充実して良いのではないかと思っています。
毎日、楽しそうなセントバーナードのキャンディちゃんと一緒に、学ぶのも良いかなと思っています。
とにかく、食欲については日本一のアイガー君。
もう少し、勉強してみる?(笑)

2018/06/14 (Thu) 23:00
ジャックラッセルのライ。

20180329000852b2f.jpg


7月の大会に出場するため、お預かりしているジャックラッセルのライ君。
前回は、脚側行進が思ったより良くなく、気が散っていましたので、又頑張っています。
ライは、とにかく訓練系の血統で意欲がとても強いです。
テニスボールなどは咥えたら自分の体が浮き上がっても放さず(下の歯が出ていますのでより一層しっかりと咥えられます(笑))
ボールを投げて走ると、疲れを忘れてしまうくらい何度でも、ボールを持ってきます。
きっと、アジリティーなどをするとめちゃくちゃ速いだろうなぁと思いますが、私がコースを覚えるのが苦手なので、ライには恐縮ですが(笑)別の道を考えています(笑)
飼い主さんが望んでいらっしゃいますので今の家庭犬の他に、ライが延びていけるものを模索していこうと思っています。
それにしても、走るのも、食べるのも、トイレも速い(笑)ライですが、繊細なしおらしい部分も持ち合わせています。
7月は頑張ろうね!ライ!

2018/06/13 (Wed) 23:09
チャッピー、やっぱりシュナウザー。

20180613230743cd0.jpg


毎月、定期的にトリミングなどに来てくれるチャッピー君。
飼い主さんはチャッピーはシュナウザーとシーズーのミックスだと仰っていましたが、マルチーズっぽくて毛質もシュナウザーを思わせる所がなく本当にシュナウザーは入っているのかなぁと思っていたのですが、トリマーさんがカットを終えた後に、チャッピーはシュナウザーが入ってますねと言ったので、トリマーさんはやっぱり分かるんだなぁと、おおーそうですか、やっぱりシュナウザーが入ってますか!と一人で興奮して言っておりました。長年、シュナウザーに関しては疑問視しておりましたので、妙に興奮してやっぱりそうなんだ、とずっと言ってましたらトリマーさんはキョトンとしてました(笑)
毎日、長いお散歩をしていて筋肉質でどっしり重いチャッピー君。
やっぱり、シュナウザーが入っていたんだね!(まだ、言うか(笑))

2018/06/12 (Tue) 23:39
お隣のチョコちゃん。

20180612233831d55.jpg


今回、初登場のポメラニアンのチョコちゃん。
チョコちゃんは、お隣の農家さんの子です。
驚いたことに(笑)こんなのどかな田舎にこんな綺麗なショータイプのポメラニアンが住んでいるのです(笑)
写真では、分かりづらいのですがコンパクトで綺麗な子なのです。
中々、これくらいのポメラニアンはその辺りでは見かけないなぁと思うのですが、飼い主さんは全然綺麗な事に気がついていらっしゃらず、へーそうかい?といった感じです(笑)
この前は、トリミングに来てくれましたが日にちが経ってもふわふわで綺麗でした。
そして、いつもこのとっても綺麗なショータイプのポメラニアンのチョコを連れてとても美味しい採れたての野菜を持ってきて下さいます。
先日は、大きくてみずみずしい大根を持ってきて下さいました。
大根と、綺麗で華奢なポメラニアン(笑)
とっても、ミスマッチですが何だかほのぼのとしています(笑)
また、美味しいお野菜を持ってきてねチョコちゃん(笑)

2018/06/12 (Tue) 00:14
可愛い、3人(笑)

201806120010392b1.jpg
しつけ教室に通ってくれているプードルのぐり、ぐら、のあ。
とにかく、お洋服の(笑)可愛らしいこと。勿論、当の本人たちも可愛いですが、この子達の雰囲気と服が本当に良く合っています。
基本的に飼い主さんの言うことを皆良く聞いています。
特に、3頭を連れて歩かれている姿は素晴らしいです(笑)
3頭皆、飼い主さんの横を歩いていてリードがなくてもどこへも行きません。
理想的だなぁと思いながら見ています。
皆それぞれの性格があり、賑やかで一日が楽しいのだろうなぁと思います。
マスコットのようなぐり、ぐら、のあ。またね☆

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE