プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2018/04/18 (Wed) 21:57
ようこそ!チャック君。


先月末に、長期でお預かりしたMixのチャック君。半外飼いのサンルームと外を行ったり来たりして生活していると伺っていましたので、結構雑な性格なのかなと思っていたのですが、とても優しい性格で穏やかな子です。
11歳という年齢ですが、足腰もしっかりしていて健康です。
この子もシェパードのリョン君と同じで、何だか吠えますので見ているとクッションが欲しいのだなと思いましたので、敷物を敷いてあげるとすぐになきやみました(笑)
皆それぞれ、特徴があって面白いです。
穏やかな、チャック。もう少し、遊びながら過ごそうね!

2018/04/17 (Tue) 23:25
のんびり屋のレックス。

20180417232501de7.jpg
5月の大会に出場するためお預かりしているラブラドールのレックス君。
性格がのんびりしていて、面白い子です。
今日は、訓練で横について一緒に走る所があるのですが、レックスはあくびをしながら走っておりました。。。
私は、上位へ行かせてあげたいと一生懸命盛り上げているのに、あくびをしながら走るとは、、、(笑)
もう力が抜けましたが、気を取り直してまた訓練を続けました(笑)
別に、面白くない訳ではないようなのですが、レックスのペースがあるようです(笑)
それにしても、あくびをしながら走った子は今まで見たことがありませんでした。
大会、大丈夫かなぁ(笑)
でも、昨年よりは張り切っているので大丈夫だと思います(笑)
明日も、のんびり頑張ろうね!レックス。

2018/04/16 (Mon) 23:07
ラブラドールのそらた君。

201804162301210f1.jpg
今日は、数日振りの快晴で気持ちが良かったです。
訓練でお預かりしているラブラドールのそらた君。
お預かり当初は、四方八方に引っ張り勢いよく飛び付き、とにかく暴れん坊でした(笑)
でも、最近は訓練が入ってきてお散歩も非常に楽になり、あれ、こんな子だったかなぁと思うくらい、全体的に落ち着いてきました。
ただ、この子は依存心が高い子で、人との関係で節度がなかったのは、依存心の強さから来るものだろうと思いました。まだ、あともう少し訓練が必要なそらた君。
又、明日頑張ろうね!

2018/04/15 (Sun) 23:47
コソットちゃん。


今日は、家のチワワのお話ですみません。
小さい頃、身体も小さくてよく兄妹にいじめられていたコソットちゃん。
いつも、あまり目立たないようにコソット動いているのでコソットと名付けたのですが、どうも名詞ではないためよく、皆さんから名前を間違えられます(笑)
昨年、実習で来てくれた札幌の専門学校生からは、すみません、コマッタちゃんの食事はどうしたら良いですか?と言われああ、コソットちゃんね。と今日は、久しぶりに通学を始めてくれたプードルのぐり、ぐら、のあ、の飼い主さんにそういえば、スミッコちゃんは元気ですか?と、ああコソットちゃんですね!元気です!と答えました(笑)間違いの名前も結構、意味的に近いような感じがしてそんな名前でも良かったかなぁと面白くて一日思い出しては笑っておりました。
兄妹からいじめられて、可哀想に思い特別扱いを受けて結局良い目を見ているずる賢いコソットちゃん。
コマッタちゃんでも、スミッコちゃんでも良かったかもね(笑)

2018/04/14 (Sat) 23:24
シェルティーのなつ。

20180309212151421.jpg

今日も、風が冷たく寒い一日でしたが、ミニチュアピンシャーのリンは震えながらも練習できました。
通学で通ってきてくれているシェルティーのなつくん。
5月の競技会に出場するため頑張っています。
なつは、月齢のわりにおとなしい所があり、競技向けとしてはもう少しパンチが欲しいところです(笑)
以前、コリーをまとめて3頭訓練した事がありましたが、繊細でエナジー不足といいますか(笑)
盛り上げるのに苦労したことを思い出しました。なつは、サイズ的にも結構コリーに近く(笑)
繊細で訓練にも少し気を使います。叱り方にも気を使わないと結構気にするたちです(笑)
でも、サラサラの被毛をなびかせて訓練に取り組む姿は綺麗で上位に行かせてあげたいと思っています。
大人しくて上品ななつ。大会頑張ろうね!

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE