プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2017/06/17 (Sat) 00:25
さらちゃん、頑張れ!

DSC_0938.jpg
しつけ教室にずっと前から通ってくれている(笑)ラブラドールの女の子さらちゃん。こんなに、通ってくれていたのに何故かいつも写真を撮り忘れずっとブログに載せられませんでした(汗)さらは、盲導犬候補だった子で今は家庭犬として普通に暮らしています。訓練は何となく入っているだろうという感じからスタートしましたが、今は結構良く覚えて来ています。ボールも大好きでボール投げをしても飼い主さんの元へきちんと戻って行きます。(時々私の方へ持ってきますが(笑))結構安定していて、せっかくですので飼い主さんと一緒に競技会に出場することになりました。きっと、雄姿を見せてくれることだろうと楽しみにしています。とてもフレンドリーですぐにひっくり返るさらちゃん。7月の大会に向けて飼い主さんについて頑張ってね!

2017/06/15 (Thu) 23:43
ピピとノエルとふわり。

DSC_0814.jpgピピ
昨日は、夕方に親指にとげが刺さりどうしても取れず、躍起になりブログが書けませんでした。。。今もまだ刺さったままです。よくとげが刺さりますのでルーペ付きのとげ抜きが1000円程で売っていましたので注文しました(汗)先日、又ピピとノエルとふわりがきてくれました。皆変わらず可愛くて私の事も良く覚えてくれています。特にふわりは訓練も良く覚えていて、楽しそうに動き一緒にいてもこの子は訓練が好きなのだなぁと感じます。ふわりは表情の豊かな子で、目つきがお転婆の悪い(笑)目つきをするのですが、その悪い目つきが私は大好きでとっても可愛いなぁと思います。ピピもノエルも変わりなく人懐こくて安心しました。又来てね!待ってるからね☆

DSC_0816.jpgノエル

DSC_0807.jpgふわり

2017/06/14 (Wed) 00:41
真剣な、キャンディ。

DSC_0918.jpg
警察犬の試験に向けて頑張っているセントバーナードのキャンディちゃん。大きな身体で一生懸命頑張っています。訓練をしていて思うのですが、キャンディはやっぱり、臭いを追っているのだなぁと追及の訓練をしながら当たり前のことを思っていました(笑)キャンディはセントバーナードでこの犬種で多分、今まで警察犬の試験を受けた子はいないと思いますので、訓練を始めた頃は、試しに始めてみたような所があり、それがトントンと進み試験に迄合格し何となく、うっかり受かって(笑)しまったのかなぁと思っている所があるのですがいつ訓練をしてもやっぱり臭いを追っていて、ああやっぱりわかっているのだなぁと感心します。後ろから作業をしている姿を見る限り、鼻も低く這いつくばるような格好で進んで行く姿はシェパードと変わりありません(笑)本当に、ここまで二人三脚でやってきましたので、合格したいです。仲が良い時も悪い時もあったキャンディと私ですが(笑)何とかここまで来ました。(仲が悪い時と言うのは大体キャンディが私の足を思い切り踏んだ時とか、調子に乗って大きく動きすぎて私にぶつかり痛かったとか(笑)私の顔にべったりとキャンディのよだれを飛ばした時などです。。。大体、一方的に私がムッとしているという関係です(笑)あともう少しで、本番ですので悔いの残らない様に頑張ります!当日は、頑張ろうね!キャンディ!

2017/06/12 (Mon) 21:17
進み始めたリンちゃん。

DSC_0925.jpg
今日は、快晴で訓練のしやすい日でしたが、風が強く肌寒い一日でした。訓練でお預かりしているミニチュアピンシャーのリンちゃん。先日の写真はぼやけていましたので、撮り直しました!体形も綺麗な子で血統が良いのだろうと思います。小型犬用の30センチのチェーンカラーがリンには太い感じがしますので、、、細いものを購入しようと思っています(笑)環境にも慣れ訓練が進み始めたリンちゃん。飼い主さんも今まで訓練をされていらっしゃったとお伺いしていたのですが、訓練を始めてみるとその通りで結構、訓練が入っています。何だ、知ってたのかぁ(笑)と言いながら訓練しています(笑)ただ、寒さにだけはとても弱いようで今日も夕方にもう一度訓練をしましたら、震えて気もそぞろになり申し訳なかったです(笑)明日は、日中の暖かい時に訓練しようね!リン!

2017/06/11 (Sun) 22:49
再ようこそ!レノちゃん!

DSC_0858.jpg
数年前に、訓練でお預かりしたボーダーコリーの女の子レノちゃん。スムースですのでツルッと(笑)しております。10日程前にルークとレノを連れて来て頂き、ルークはこれから3か月間訓練でお預かりし、レノは1週間後に帰る予定でしたが飼い主さんは時期的にもお仕事で忙しく十分に構ってあげられないからと心配され、このままお預かりする事になりました。レノは、ディスクドッグの血統でフリスビーをするとその足の速いこと。。。いつも、ジュジュちゃんと二人三脚でフリスビーをしているものですからレノもフリスビーを始めてみると、足の速さは勿論の事、走り方自体が、異次元で(笑)例えば、走っている途中に、フリスビーを見失ってそのフリスビーが地面に落ちそうな時に見つけたとすると、その地点からより一層スピードアップをして結局フリスビーに追いつくのです。ジュジュは、キャッチが上手ですが血統はどちらかと言いますとショータイプですので足自体はそれ程速くはありません。それなので、レノの異次元のスピードは本当に驚きます。走り方も滑るように走ります(笑)大会があれば、ジュジュとレノを出陳する予定です。昨年は、蝶々が飛ぶようなフリスビーでしたが、余りの下手さに(笑)見かねて会場の周りにいらした親切な方々に教えて頂いたおかげで少しはましに投げられるようになったような気がしますので、ジュジュもレノも惑わされないでしょう(笑)数年前とは違い目元が優しくなり落ち着いたレノ。それでも、走りは鋭いレノちゃんですのでとっても楽しみです。レノのスピードに間に合うように頑張って投げるから上手くキャッチしてね(笑)

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE