FC2ブログ

プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018/07/06 (Fri) 05:47
大会に出場するレックスくん。

20180706054732c6c.jpg
16日のJKCの競技会に出場するため来てくれているラブラドールのレックスくん。
全体的に安定していますが、気を抜かないように一つのミスも出さないよう頑張っていきたいと思っています。
レックスは、しつけで来てくれましたが動きも良かったですので大会に出場し初等科で1席を頂きその後中等科に進んでいます。
いつも、元々しつけで来てくれたのに大会をお勧めして申し訳ないかなぁと思っていたのですが、レックスや他の子達を見ていると、そりゃぁ一度の指示で必ず伏せたり歩いている途中でいきなり伏せたり座ったり、その都度、定位置に座らなければいけなかったりということが、一般的な生活の中でそれほど必要では無いかもしれませんが、しかしやはり競技に照準を合わせて訓練して練っていくということは、潜在的にその子の精神に訓練がしっかりと入っていくということに繋がるのだとだと思いました。
競技に向けて訓練を練っていくという過程であーでもない、こーでもないと密接にその子と向き合うことで人の言っていることに耳を傾ける姿勢や集中力や落ち着きが出てくるのだろうと思いました。
時々、お互いもういいよねぇーと距離をとりたくなるくらい一緒に居て訓練をしています(笑)
とにもかくにも、やんちゃだったレックスも今月の30日で3歳になります。
坊やだったレックスもちょっぴり、年齢通りの顔になってきました。
大会、絶対頑張ろうね☆

<< ライリーくん、ようこそ! | ホーム | 別犬のような武蔵。 >>

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。