FC2ブログ

プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2018/07/01 (Sun) 06:16
頑張っている、ライ君。

20180701061310046.jpg
7月の大会に出場するため,毎日頑張っているジャックラッセルのライ君。
前回よりも、より良くなっています。
ボールが大好きで、訓練も全てボールで進めています。
良く出来たらご褒美におやつをあげて、というのがありますが、訓練している子達をみているとおやつをあげてもまぁ、出てくるから食べとくか。という感じで今一気持ちが伝わっているようには思えません。
でも、ボールやおもちゃをあげて遊ぶことをご褒美にしたり、物品欲の無い子は一生懸命誉めるという事の方は、おやつの時よりもずっと喜んでいるように思います。
そして、ここでおもちゃも、誉めることも通じず淡々としているということであれば、コミュニケーションがまだ浅いという事だと思うのです。
訓練が上手く行くことと、それにともない気持ちがお互いピタッと合う時ほど爽快な気持ちになることはありません(笑)
ライも、ボールが大好きで遊んだり誉めるとその、中途半端に長い尻尾を(笑)ブンブンと振り喜びを表現しています(笑)
意欲がバリバリで雑そうに見えるけれども神経の細かい所のあるライ君。
大会絶対、頑張ろうね!

<< お腹が空いているアイガー君。 | ホーム | 猫の絵画。 >>

 BLOG TOP