FC2ブログ

プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018/06/08 (Fri) 21:28
警察犬の試験に行ってきました。

20180608212745d32.jpg

今日は、警察犬の試験でした。雨がちらほら降っていましたが、試験中は最後の出番だったサクラちゃんの時以外それほど影響はなかったです。
出来はいまいちでしたが、皆頑張りました!
唯一の小型犬のメイリードちゃんは、メイリードの試験が始まろうとしたその時にウー、カンカンカンと消防車のサイレンが鳴り始め一台ではなく数台の消防車が走っているようで何だかえらい騒ぎになり始めていましたがメイちゃんが作業を始めると今度は消防の事についてか、放送が始まり(笑)全く顔を上げてそちらを見るようになり、嗅いでは放送の方に気をとられていましたので、つい後ろから、頑張れ!という気持ちでヨシヨシと声をかけてしまったが最後、、、緊張が緩み、ルンルンと私と遊ぼうという態度に変わってしまい最後までその調子のままでした。。。
全くマイペースで可愛いメイちゃんでした。
キャンディは、試験よりも獣医師の健康診断が感動的で(笑)今までは、怖くて逃げようとして大変だったのですが、今日は獣医さんの接し方も上手だったようで、なんと身体中怖いながらも、触診できとても嬉しかったです。
もう、その事だけがキャンディの一番嬉しい進歩で、まさかあんなに触れるとは思っておらず本当に嬉しかったです。
サクラは、一番雨に当たった子で、練習不足もあるのですが出来そうで出来ない雰囲気のまま終わりました。
サクラちゃんは、非常に感の強い子で難しい所がありますが、そうかと思えば絶対怖そうなシチュエーションでも気がついていなかったり(笑)面白い子です。
出来はいまいちだったとしても、一生懸命作業をしてくれようとした皆に有難うという気持ちで一杯でした。
また、愛犬を預けて託して下さった飼い主さんにも感謝の気持ちでおります。
ひとまず、皆お疲れさま!そして、有難う。

<< 太っちょ、しまとルビちゃん。 | ホーム | 警察犬の試験を受けてきます。 >>

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。