FC2ブログ

プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2018/05/03 (Thu) 00:17
さささーっと走るフェーリア君。


先日、5月の競技会に出場するためお預かりしたスコッチテリアのフェーリア君。
先に、お預かりしていた同じ家族のメイリードちゃんと合流です(笑)
フェーリアは、ボールが大好きでこう見えても結構な意欲で、瞳もキラキラ(ギラギラ(笑))しています。
動きも良いのですが、とにかくスコッチテリアの独特の動きなのでしょうか前へ後ろへチョコチョコっとよく動きます。私がスコッチテリアのフェーリアを始めてみたとき、一番驚いたのは鼻(鼻梁、鼻先の部分)がからだのわりに大きいことに驚きました(笑)シェパードに近いくらいあるのではないかなぁと思います。
本当に、ボールが好きで訓練の最後にボール投げをするのですが、これもまた独特の動きでさささーっと取りに行き、さささーっと戻ってくるのが、歌舞伎役者の方が走られているような感じがします(笑)他の子達は、駆け足で走りますが、フェーリアはさささーっと摺り足(笑)のような感じで、しかもそれが速いのです。駆け足の方が疲れないだろうにと思うのですが、それで良いみたいです(笑)
絶対に上位入賞を果たそうと頑張っています。
さささーっと走るフェーリア君。大会頑張ろうね!

<< 可愛らしいリン。 | ホーム | 面白い、くぅ。 >>

 BLOG TOP