FC2ブログ

プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018/03/31 (Sat) 00:10
カラスのいたずら。


今日は、お天気が良くてすっかり春だなぁと思いながら訓練をしておりました。
セントバーナードのキャンディを訓練後、おもちゃを投げて遊んでいましたら、来客がありちょっとキャンディを繋いで10分ほどして戻りましたら、カラスがキャンディの尻尾の毛をむしってくちばし一杯に咥えていてびっくりしました。キャンディは、全く気にするそぶりもなく放っておいたようで、私が行ったときには二羽のからすが口に毛を咥えていました。悠長に、写真を撮ってしまいましたが結構尻尾の毛が無くなっていて、キャンディに申し訳なかったです。カラスは、本当にずる賢い動物だなぁとつくづく思います。キャンディも、カラスの方を見もしないで知らん顔なので余計に調子に乗っているのでしょう。
ミニチュアピンシャーのリンちゃんを訓練していても、からかいにきてサイズがカラスの方が大きいですので、さすがに私が心配でリンから離れられなかったです。
それにしても、いい加減にしてほしいです。立派な、キャンディの尻尾が片側だけ細くなってしまいました。
カラスって危ないんだなと、ちょっと真剣に考えていました。
明日は、追い払って良いからね、キャンディ。。。

<< フェーリアとメイリード。 | ホーム | 競技会に向けて頑張っているリン。 >>

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。