プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2016/12/31 (Sat) 23:59
今年も一年、有難う御座いました。

PA0_0478.jpg
もう少しで、2016年が終わろうとしています。今年も一年本当に色々な方にお世話になり又、沢山の飼い主さんにご愛犬を連れて来て頂き有難う御座いました。新しい子達との出会いと、昔から来てくれている子達との再会や訓練で本当に楽しかったです。今年は、改めて人に助けられているのだなぁと感じる一年でした。春先に、新しく入ってくれたスタッフはとても働き者でそして心根の優しい人です。犬達への表面的な愛情ではなく、本当に好きなのだなぁとちょっとした犬達への心遣いなどで感じますので安心しています。寒くても過酷な仕事でも(笑)どんどんとこなしてくれますのでこんな人が来てくれて本当に良かったなぁと思っています。お正月も即答で出ますよ!と何よりも、訓練所の予定を優先してくれますので本当に有難いです。トリマーさんにもかなり助けて貰い無理な時間や注文にも快く応えてもらい有難かったです。飼い主さんにも、私が困っているときには助けてもらい皆さんの力を借りながら今年一年を終えることが出来ます。助けて下さった飼い主さんやスタッフ、又私の所へご愛犬を連れて来て下さった飼い主さんに心より感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。本当に有難う御座いました!とても感謝しております。来年も、ご愛犬を良い方向へ向かわせられるよう誠心誠意頑張りますので、又どうぞ宜しくお願い致します!有難う御座いました!

2016/12/31 (Sat) 12:37
猫のようなふくちゃん(笑)

PA0_0486.jpg
通学で通って来てくれているゴールデンの男の子ふくちゃん。生後半年から訓練でお預かりしてその後も、通学で通い続けてくれふくの成長をずっと見続けてくることが出来ました。もう、すっかり落ち着いたふくで被毛の色も白い部分が出てきました。飼い主さんには、何かとお世話になりまた、ふくの通っている学校ライズドッグスクールというものを大切に感じて下さっているのだなぁと感じることがよくあります。ふくちゃんの車の窓には飼い主さんがご自身で作られたライズドッグスクールのロゴのステッカーが貼られてあります(笑)私がマメにこういったステッカーなどを作らないものですから、飼い主さん自ら作られています(笑)昨年は、アスランというシェパードの飼い主さんが同じくロゴのTシャツを作って着てくださっていました(笑)事務所横の店舗兼休憩所も、器用なふくちゃんの飼い主さんにより内装が見違えるように綺麗になりました。また、春先から詰めて工事するからね~と仰って下さっています。本当に有難い限りです。それにしても、ふくちゃんはいつも飼い主さんの付き添いの様相で(笑)どこへでも車で連れて行って貰っているのですがクレートの中がお気に入りでその中からちょこんと飼い主さんの様子を見ています。家でも、ヒーターの前にピッタリとくっついて猫のようなんですよ。と仰っていました。顔は相変わらず子犬の頃のままのふく。来年もよろしくね!

2016/12/30 (Fri) 07:12
まーくん、頑張れ(笑)

PA0_0466.jpg
訓練でお預かりしているプードルの男の子まーくん。この子は、大人しく神経の細い子だと思いますが環境にも私にも随分慣れて表現力が出てきました。訓練も覚えて来て順調に進んでいます。飼い主さんから名前をまーくんとしか聞いておらず本名は(笑)分からないのですが大人しくまー君、と言う感じです(笑)お預かりしたばかりの頃は嬉しいとかという表情が無く考えている事が分かりませんでしたが今は、嬉しい、楽しい!という感情が表に出て来ていますので可愛いなぁと思います(笑)自立心がつくように訓練しているまー君。本人もかなり頑張っているように思います(笑)大丈夫だから、頑張れ!まー君。

2016/12/29 (Thu) 06:39
良い感じのレックス君。

PA0_0488.jpg
来年の、大会と普段の復習を兼ねて定期的に来てくれているチョコレートラブのレックス君。少し間が空いても、訓練を良く覚えていて、動きも良いと思います。のんびりしたところもありますが冬で気温が低いせいか夏場にお預かりしていた時よりもシャキッとしていてキリッとしています(笑)レックスは、何となく、のんびりしたイメージが私の中にあったのですが久しぶりにお預かりして、こんなに動けたのかと訓練の正確さと機敏さに驚いています。一つだけ、心配なのがふざけるところが残っている事で訓練中に時々まだ出てきますので、注意しながら訓練しています。身体も少し大きくなり以前の幼さは段々と消えて来ています。来年の大会では、絶対に成績を残すぞと意気込んで訓練しています。でも、訓練中に時々あくびが出るときがありやっぱりレックスだぁと思ってしまいます(笑)少し、凛々しく立派になったレックス君。来年は、絶対1席を取ろうね!

2016/12/27 (Tue) 23:24
訓練が大好きな、キャンディ。

PA0_0478.jpg
毎日、追及や服従の訓練を頑張っているセントバーナードのキャンディちゃん。今は、雪が多く歩きにくいですので服従の訓練はビニールハウスの室内訓練場で皆訓練しています。そうすると、ハウスの中にある運動場にいるキャンディは、他の子を訓練していると自分もその気になりどうしても訓練がしたくてしょうがない様子です。他の子にお回りをしているとキャンディもしていますし伏せと言うと、伏せています。鼻を鳴らして早く自分の訓練の番にならないかとチョロチョロとしています。ボール投げはさすがにキャンディは大きいですので外でします。写真のように両前足を折りたたんで伏せる体制がキャンディは好きなようで、身体が柔らかい証拠なのでしょう。毎日元気なキャンディちゃん。来年も、警察犬と競技会、頑張ろうね!

2016/12/26 (Mon) 22:19
成長した小町。

PA0_0483.jpg
良く、お預かりや訓練で来てくれる小町ちゃん。今年の競技会の成績は3席と惜しかったのですが力はついて来ていて楽しみな子です。以前は、訓練していてもどこか気持ちが通じていないような気がしていましたが今は、お互い分かりあえているような(笑)気がします。運動にフリスビーを投げているのですが、最近上手になってきてキャッチ出来るようになってきました。以前は、どうしても弾いてしまい取れなかったのですが最近は楽しそうです。飼い主さんの言う事も良く聞いていて畑でリード無しでいるそうです。お姉さんになった小町。又遊ぼうね(笑)

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE