プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2016/08/31 (Wed) 23:28
ようこそ!ジュンちゃん。


先日、長期でお預かりしたジュンちゃん。この子は、プードルではありません(笑)プードルのカットをしていますが、ビションフリーゼです。飼い主さんがまあるい顔のカットが苦手だそうでプードルのカットにされているそうです。重心が低いのでプードルではないと分かりますがパッと見るとあれれ?と言う感じがします(笑)とても、人懐っこく誰でも大好きで(笑)天真爛漫な子です。今日も沢山お散歩をしてロングリードを付けて結構走ってすっかり疲れて眠っています。性格の良いジュンちゃん。明日も、沢山お散歩しようね!

2016/08/30 (Tue) 23:24
ふくたんの定位置。

PA0_0373.jpg
台風が近づいて来ているようで心配でなりません。本当に。。。昨日一昨日と、猛暑だったのですがふくちゃんの飼い主さんが事務所の横に新設した店舗、ラウンジ(笑)の内装をしにご厚意で来てくださいました。まずは壁をペンキで塗る作業をして頂いたのですがオフホワイトの壁にペールグリーンの縁取りで、アメリカンカウントリーのような風合いでとっても可愛くなりました。とても雰囲気良く出来ましたのでカフェでもしたら?なんていう声も出ていました(笑)内装の写真は又出来上がったら載せたいと思います!!そうして、飼い主さんが一生懸命作業をして下さっている間、ふくは付き添いでやってきて(笑)写真のようにクレートから出たいという気持ちも無くこの、安住の場所でずーっと静かにしておりました。途中何度か外へ連れ出されましたが、すぐにクレートに戻り眠っていました。でも、このクレートに入ってどこかへ連れて行って貰うのは好きだそうで外出したく無い訳ではないようです。お休みの日を2日間も使って改装して下さったふくちゃんの飼い主さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。あっという間に、綺麗になった内装に驚くばかりです。2日間、付き添いお疲れ様(笑)ふく!

2016/08/29 (Mon) 22:38
面白い毛質のはな。

PA0_0374.jpg
訓練で、お預かりしている久しぶりの登場のはな君。この子は、ダルメシアンとテリア系のMIXだそうです。被毛も全体的に短毛で、珍し事にその上にふわっと長い毛が被さっているような生え方をしています。何とも不思議な被毛で毛質は固いです。性格は、テリア系の頑固な部分がありますが基本的に、はなは怖がりです。不思議な、はな。もう少し頑張ろうね!

2016/08/29 (Mon) 22:32
今日のこげ。

PA0_0372.jpg
今日は、猛暑で物凄く訓練が大変でした(笑)家の愛猫のこげちゃんも余りの暑さにのしイカのようになっておりました。。。見るからに暑そうで気の毒でした(笑)それにしても、ちょっと伸びすぎで余りにも無防備過ぎない?こげ。。。

2016/08/28 (Sun) 22:47
来月は頑張ろうね!キャンディ。

PA0_0266.jpg
暑さにめげず超大型犬のキャンディは今日も頑張っています。今年の警察犬の試験はやはり予想通り通りませんでしたが、今年はキャンディも私も試験の頃はベストな状態ではなくしょうがなかったと思います。毎年の試験で資格更新ですので、良い年もあれば上手く行かない年もあり生き物ですのでしょうがありません。でも、来年は絶対頑張ります!来月は、JKCの競技会がありキャンディも出場します。毎回、キャンディを出陳すると審査員の方が超大型犬に合わない機敏で正確な動きに感心されているようです。超大型犬はやはり、その体の大きさから動きがゆっくりになり余り意欲が無かったりしますがキャンディは、シェパード並みに(笑)動きますので訓練している私もやる気が出ます(笑)良い日も良くない日も、いつも共に大きな身体で(笑)傍に寄り添ってくれているキャンディ。これからも、二人三脚で歩いて行こうね!

2016/08/28 (Sun) 22:31
若い、若いプー君。

PA0_0366.jpg
PA0_0331.jpg
しつけ教室に通って来てくれているマルチーズの男の子プー君。プーはとても実年齢には見えず毛量もありますし、表情もとても若く元気一杯です。以前は、伏せを訓練しようとするとムッキー(笑)とするところがありやはりそこは年齢分のプライドがあるのだなぁと思い少しずつ進めて行った所、今は何の抵抗も無く伏せるようになっています。飼い主さんの顔を良く見るようになりお家では花火の音などでパニックになることが無くなり毎年、夜通し落ち着かないプーの為に起きていた飼い主さんは今年良く眠れるそうです(笑)少しずつ良い方向へ変わって行くプー君。少し落ち着けて良かったよ~。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE