プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2016/07/29 (Fri) 22:29
水が大好きな、レックス。

PA0_0329.jpg
毎日訓練を頑張っているラブラドールのレックス君。訓練は、順調に覚えています。おっとりとした子ですが、やはりまだ若くやんちゃ盛りで元気一杯です。8月の警察犬協会の服従試験を受けるため日々訓練しています。レックスは、とにかく水の飲み方が雑で(笑)水を飲むときは必ず鼻まで水につけてブクブクと泡立たせて飲んでいます。遊んでいるのか飲んでいるのか分からない感じです。そうして、飲んでいた食器をひっくり返し(富士型の食器でもひっくり返します。。。)遊びますので、最近は置かないで定期的に上げるようにしています。まだまだ、子犬のレックス君(笑)8月と9月の大会頑張ろうね!

2016/07/27 (Wed) 23:29
逃がしたのは、当訓練所ではありません。。。

PA0_0266.jpg
今日は、誤解について書かせて頂きたいと思います。。最近、飼い主さんなどからシーズーの子を逃がしたのかという問い合わせやご心配の声が多く、どうやら、長沼にドッグトレーナーと言って活動されている方がいらっしゃるようでそこで預かっていたシーズーの子を逃がしてしまったようで飼い主さんがツイッターというものに載せられているらしく私の所と勘違いされて心配して連絡を頂いたりしております。先日も、折り込みチラシに探していますと記事が入っており飼い主さんの気持ちを思うと心配でいたたまれないだろうと思います。どうにか、見つかることを願っております。もし、どなたかが飼われていたとしたらどうか元の飼い主さんに返してあげて欲しいと思います。。情が移っているかもしれませんがその何十倍もの時間をその子と共有し何十倍もの情を持たれていると思いますので。。無事でいてくれることを祈っております。私の所は、訓練所を始めて10年ほどになりますがその間一度も、逃がしたことはありません。。それは、埼玉で7年間訓練所に入所し24時間犬達と向き合う非常に厳しい修業をしてきた中で常に、最悪の事態を想定し生き物ですからどんな些細な事も見逃さずこうなるのではないか、これはこういう風にするのではないか、危ないのではないかと予測する習慣がついているからです。多くの経験を積み、それは本などには載っていない貴重なものです。2頭同じ愛犬はいないのですからとてつもない、緊張感を持って接しています。そこまで、気を付けなくても良いのではないかという位念には念を入れて管理をしてそれでも、ヒヤッとする事もあります。特に、まだ環境になれていないお預かりしたばかりの子やドッグホテルで来てくれる子は非常に神経を使います。世界でたった1頭の飼い主さんの最愛の子です。これからも、プロとして預けて下さった飼い主さんを裏切ることにならないよう毎日を真剣勝負で生きて行きますのでどうぞ、よろしくお願い致します。何か情報があればご連絡差し上げたいと思っております。一日も早くいなくなった子が見つかりますように。

2016/07/26 (Tue) 23:22
やっぱり、童顔のふくちゃん。


通学で通って来てくれているゴールデンの男の子ふくちゃん。ふくは、子犬の頃から顔が余り変わらず可愛らしいままです(笑)いつになったら、オスらしいがっちりとした顔になるのかなぁと思っていたのですが、結局ずっと同じままで可愛らしい男の子になりました。性格もとてものんびりとしていて、学校に来ても飼い主さんの車から降りてすぐにもう眠そうで(笑)車の中でもしっかりと眠っているようです。訓練の時は、尻尾を振って明るい感じですがそれ以外の時は大人しく目だけ開けて横になっているか(笑)眠っているかです(笑)飼い主さんのお休みの日には、いつも公園やキャンプに連れて行って貰いとても恵まれているのですが当のふくは、車から降りてこない事が良くあるそうです。マイペースな、ふくですが飼い主さんから離れずお散歩もし易いようです。おっとりのふく、いつまでも飼い主さんとの生活を楽しんでね!

2016/07/25 (Mon) 21:37
サラちゃんが来てくれました。

PA0_0344.jpg
先日、ホテルでラブラドールのサラちゃんが来てくれました。サラちゃんは、盲導犬候補の子だったそうで最終的にはならなかったそうですが、とても良い子でした。平首輪を付けていましたがもし抜けると大変ですのでチェーンカラーを付けてお散歩をしたのですが何も引かなくても、チェーンカラーがついているだけで訓練モードでした。結構訓練されていたのだなぁと感じました。とても、性格が明るく撫でようとするところ~んとひっくり返り撫でてくれるのよね?という感じでした(笑)人懐っこく愛されるキャラクターのサラちゃん。又来てね!

2016/07/24 (Sun) 21:45
色々大変なレオ。

PA0_0343.jpg
昨年訓練にお預かりし何かと、良く来てくれるゴールデンの男の子レオ君。身体は大きいですが、とても甘えん坊で人にくっついているのが大好きな子です。性格も良く、元気過ぎるのが玉にきずですが(笑)良い子です。レオは、飼い主さんがブリーダーさんから買われたときから皮膚の状態が良くなく今も飼い主さんはとても気を付けて悪化しないようにケアをされています。飼い主さんは、愛犬との生活を楽しもうと買われると思いますので、こんな風に、常に皮膚の事を気にしないといけないと大変だと思います。。レオが一日でも早く、皮膚の状態が安定するように私も色々と調べています。訓練は、良く覚えていてきちんと動くことが出来ます。(飼い主さんにはかなり甘えていますが。。。)皮膚の事はありますが沢山可愛がられて結局はとても幸せなレオ。速く良くなるといいね!

2016/07/24 (Sun) 00:08
ムクちゃんが来てくれました。

PA0_0325.jpg
お泊りでMIXのムクちゃんが来てくれました。相変わらず独特の雰囲気を醸し出し(笑)物静かで、殆ど吠えません。そーっと遠慮がちに歩きます。お散歩に迎えに行くと尻尾を振り意思表示をしてくれて嬉しいのだなぁと感じます(笑)お散歩の時には意外にマーキングをする所があり、ムクの一面を垣間見た感じです(笑)とっても、静かなムクちゃん。又ね!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE