プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2016/05/24 (Tue) 11:52
ふわりちゃん頑張ろうね!

PA0_0300.jpg
今月末の大会に出場するため練習を重ねているスピッツのふわりちゃん。ふわりはとても訓練が好きで、いつもルンルンという感じで特に横について歩く脚側行進は前足をステップを踏んで本当に楽しそうです。そして、その顔はいつも笑顔です(笑)落ち着きも少し出て来て動き自体はとても良いです。ケージの中では時々、敷物などを振り回しわるーい顔をしていますが(笑)普段はとても良い子です。29日は楽しみだね!ふわり!頑張ろうね!

2016/05/22 (Sun) 19:55
小さくてやんちゃなえる君。

PA0_0299.jpg
しつけ教室に通って来てくれているヨーキーの男の子える君。えるは、同じ教室に通って来てくれているマルチーズとチワワのMIXのまる君と同じお家の家族です。まるは膝が良くなくて手術をしましたので今はお休み中で新しく増えた家族のえるを特訓中です。まだ、幼さが残るえるですが性格はしっかりとしていて丁度反抗が出る時期で訓練出来て良かったと思います。噛んでからでは、治りにくいですので今のうちに芽を摘むことはとても重要です。まるとえるは仲良く生活できているそうでこれから、色々な思い出が出来て行くので楽しみだなぁと思います。華奢だけれど活発な男の子える君。次回又頑張ろうね!

2016/05/22 (Sun) 19:48
レオ君が来てくれました。

PA0_0301.jpg
卒業生のチョコレート色のラブラドールレオ君は一か月に一度、シャンプー等で来てくれます。すっかり落ち着いたレオ君は本当に穏やかで扱いやすく訓練も良く覚えています。顔が今お預かりしている同じチョコレート色のラブラドールレックス君とそっくりで性格も良く似ています。どちらかというとレックスの方が大人しい感じがします。レオがまだレックス位の時期はもっとやんちゃでした。レックスと並んでいるとレオはお兄さんになったなぁと思います。穏やかなレオ。来月又待ってるからね!

2016/05/21 (Sat) 09:21
とっても、元気なラブ吉君。

PA0_0298.jpg
29日の大会に出場するためお預かりしているラブラドールのラブ吉君。今年で9歳になりますがとっても元気です。子犬の頃から変わらず尻尾をプリプリとお尻から振る所は今でも変わりません。ラブ吉と出会って9年近く経つのだと思うと何だか信じられません。そして、その間ラブ吉はずーっと一生懸命ついて来てくれました。ラブ吉に理事長賞を取らせたくてもうこれ以上何も出来ないというくらい頑張った時期もありました(笑)その間もラブ吉は尻尾をずーっと振って頑張ってくれました。今はもう安定して楽しむことの方が多いですが当時はラブ吉はどう思っていたのか、もう練習はここらへんでいいんじゃない?(笑)と思っていたかもしれません。数年前には、口の中に悪性の腫瘍が見つかり、それも丁度短期でお預かりしたときにボール投げをしていて舌の下という極めて見つけにくい場所に出来ているのをたまたまボールを咥えて嬉しそうに私を見上げた時に見つけられたのです。まだ、小さく除去してそれきり転移もありません。何かにつけて運も良いラブ吉。こんなに長く大会に挑戦して下さる飼い主さんに感謝の気持ちで一杯です。いつも、太陽のようなラブ吉。今回も精一杯頑張ろうね!

2016/05/19 (Thu) 08:42
ケント君、試験を受けます。


しつけ教室に通って来てくれているケント君。当初は、噛む事を直したいと通っていただいていましたがとても利口な子で飼い主さんも熱心に取り組まれ噛むことも殆どなくなり、今はJKCの試験や競技会に挑戦のため頑張っています。息もとても合いほのぼのとしていてケントが良くなってくれて嬉しいです。ケントとヨーキーの大ちゃんはお友達同士で29日の大会には一緒に出場します。まだ、ケントが噛んでいた頃の事を思い出し、飼い主さんも必死に訓練に取り組まれていたことを思い出していました。とっても可愛がられて幸せそうなケント。29日は皆で頑張ろうね!

2016/05/18 (Wed) 20:40
来月は頑張ろうね!サクラ!

PA0_0269.jpg
来月の警察犬の試験に向けお預かりしているシェパードのサクラちゃん。以前に比べて随分形になり上達(笑)してきました。一時は、かなり厳しい感じで大丈夫かなと心配になり焦りましたが大人になり落ち着いてきたのもあるのか進んできました。サクラは、神経質な所がありますのでそのあたりが心配ですが練習でカバーしたいと思います。チョロチョロとあと少し落ち着きのないサクラですが一生懸命頑張っています。(フリスビーはメキメキ上達で、、、)お転婆サクラ、あともう少し一緒に頑張ろうね!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE