プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2016/04/29 (Fri) 23:32
ようこそ!ゴロン君。


2週間ほど前に訓練でお預かりしたダックスの男の子ゴロン君。環境や人に慣れるのに少し時間がかかっておりましたが、少しづつ慣れて来てくれています。今年は、ふわりちゃんを始め形容詞的な名前の子が多いのだなぁと(笑)思いました。写真が余り好きではないようでどうしても横を向いてしまいます。性格は怖がりですが、その中にも少し強さをもっていてまだゴロンの全てをつかみきれていません(汗)それでも、先日は訓練の時にゴロンを撫でるとすぐにゴロンと(笑)横になりますので、名前の由来が分かったような気がしました。これから、より親和が取れるよう頑張ります!ゴロンちゃん、訓練中はお腹見せたら駄目だよ~(笑)

2016/04/26 (Tue) 23:36
大人しくて穏やかなアイリちゃん。

PA0_0277.jpg
よくお泊りで来てくれるホワイトシェパードのアイリちゃん。アイリはすっかり慣れて楽しそうにしてくれています。訓練がとても良く入っていて、反応や確実性がとても良く毎回アイリが来るたびにこの子は本当に飼い主さんが訓練を入れられたのかなぁと疑うくらい(笑)素晴らしく言うことを聞きます。大人しく見えますが物品欲はしっかりとありフリスビーやボールを噛む強さは結構なものです。人に対してもとても穏やかでお預かり中も吠えるという事は全くありません。引っ張ることもありませんし何だか完璧な子です(笑)お散歩中に顔を見てくれる所がアイリの優しさを感じます(笑)先日もお散歩中のアイリの身体に虫が止まったのですが、アイリはちょっとだけ嫌な顔をして自分の身体に止まった虫の方へ口先を向けカプゥッとゆーっくりと噛む真似(笑)をし又前を向いてお散歩を続行しました(笑)本当に、優しいアイリちゃん。飼い主さんは猫を被っていると仰っていますが、こちらにいるときのアイリからは想像出来ません(笑)いつも、その可憐な姿を見せてくれて有難う(笑)又、お散歩しようね!

2016/04/23 (Sat) 21:27
意欲がありすぎのフラット君。

PA0_0268.jpg
訓練で、お預かりしているシェパードの男の子フラット君。とても、意欲があり昔、まだ20代の頃東京のJKCの本部競技会でIPOという防衛の部に出していたことを思い出していました。その頃は、確か防衛犬を3頭位出陳していて競技も長く動く範囲も広いですのでその練習となるとかなりの運動量で今思うと、若かったなぁと(笑)思います。今日は、フラットと訓練をしているとき脚側行進(横について歩く)の訓練をしていましたら意欲が強くピッタリと私にくっついて歩いていて、何か違和感があると思いましたら何と私の長靴にフラットの前足が入り数歩長靴ごと一緒に歩いたのです。今日は雨で、長靴を履いていたのですが、その長靴が丈が短く丁度フラットの前足が入りやすかったのかくっつきすぎているから入ったのか分かりませんが、今だかつて自分の今履いている長靴に訓練中の子の前足が入るなんてことはありませんでしたので、何だかとても可笑しくて笑っておりました。フラットは、何で笑っているの?速く訓練しようよ!という顔でおりました(笑)毎日色々な事が起こるライズドッグスクールですが、頑張っております(笑)大会の日、雨が降らないと良いね、フラット(笑)

2016/04/22 (Fri) 22:29
ノエルはいつもご機嫌。

PA0_0255.jpg
訓練で、お預かりしているペキニーズのノエルちゃん。ノエルは本当に性格が天真爛漫で明るく楽しい子です。最近思うのですがノエルはとても優しい女の子らしい目をしています。訓練も、覚えて来ていて横について歩く事、待つ事、伏せる事など随分出来るようになりました。 呼び戻しなどは短い脚で一生懸命走ってきますのでとても健気で可愛らしいです。食欲もとても良く一生懸命食べます(笑)鼻の上の皮膚の重なっている部分が通気が悪く皮膚炎になっており痒がりますので定期的にお薬を付けています。どうしても、顔の構造的に鼻の上の部分の皮膚がピッタリと重なっておりますので蒸れて炎症を起こしやすいのです。その犬種によって色々と大変な事があるのだなぁと思いました。毎日楽しそうな、ノエルちゃん。明日は待つ事をもう少し練習しようね!

2016/04/21 (Thu) 23:06
張り切るキャンディ。

PA0_0266.jpg
毎日試験と競技会の練習で忙しいセントバーナードのキャンディちゃん。追及の訓練は、今の所順調で臭いを辿っていくことを理解していると思います。後ろから見ていると、真面目に探している姿はこういう作業をする事が好きなのだなぁと感心します。ボール投げも大好きで運動も足りているようで日中でも良く眠っています。この写真の表情が以前お預かりしていたセントバーナードのダブちゃんに似ていて血統も違いですので懐かしい気持ちでおりました。ダブは巨大食道症という疾患で2歳半で天国に行ってしまったのですがキャンディのふとした姿が良く似ているときがあり今でも良く思い出します。そうして、思い出した時にはダブちゃんの歌が始まります(笑)替え歌を作っておりまして(笑)北京ベルリンダブリンダブちゃん今日も元気なダーブちゃーんと呑気に歌い始めます(笑)巨大食道症の時に元気になって欲しいとお散歩をしながら良く歌ったものです。ダブが天国に行った代わりに来てくれたのがキャンディなのですが私が歌を歌うものですから、何となく楽しいようでキャンディは横で面白そうに歩いています。今年も出来る限りの思い出を作ろうね!キャンディ!

2016/04/20 (Wed) 22:41
何だかフリスビーが上手になったサクラちゃん。

PA0_0264.jpg
6月の警察犬の試験に向けて毎日頑張っているシェパードのサクラちゃん。追及の訓練は、まだムラがありますが以前よりずっと良くなっていると思います。スピードも適度になり集中しています。訓練が終わった後に、私のフリスビーを投げる練習とサクラの運動を兼ねてフリスビーを投げるのですがサクラは、小柄で身軽ですので足も速く私のフリスビーの練習のはずがサクラが妙に上手になってきました(笑)サクラは、とても勘の強い子で神経質な所もあり運動能力もとても高く沢山運動をしないと足りないと思いますのでフリスビーは丁度良いです(笑)今日も、ヨレヨレになる位運動をして十分足りたようで、訓練の後サクラはバサーッと眠っておりました。フリスビーが上手になりつつあるサクラちゃん。警察犬の方頑張ろうね!(笑)サクラ!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE