プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2016/03/30 (Wed) 22:56
とっても、楽しいふわりちゃん。

PA0_0248.jpg
訓練でお預かりしているふわりちゃん。毎日とても楽しそうに訓練に取り組んでいます(笑)訓練が好きなようで、次は何をするの?という表情が消えることはありません(笑)待つことも随分理解してきましたが時々マテの指示がかかっているにもかかわらず普通にかなり動いているときがあり忘れているとか指示を無視しているとかそういう事ではなく何事もなかったかのような(笑)感じです。それでも、呼び戻しなどはとても速く全速力で走ってきてくれます。斜めに座ることも随分直ってきて良い感じに思います。じっとしていることが苦手なふわりですが、毎日がとても楽しそうです(笑)可愛いふわり。明日も頑張ろうね!

2016/03/28 (Mon) 22:03
バランスの取れたフラット君。

PA0_0218.jpg
訓練に、お預かりしているシェパードの男の子フラット君。訓練は、順調で良い感じで進んでいます。フラットは、意欲が強く抑える方が大変な位です。フラットは、全体的にバランスの取れた子で興奮性が高くも無くでも、意欲はあり人に対しても穏やかで神経質でもなくすくすくと育ったという感じです。物品に対する意欲は強く何でも訓練は入るだろうと思います。5月の競技会に向けて一生懸命頑張っています。明日も張り切ろうね(笑)フラット。

2016/03/28 (Mon) 21:55
ドラえもんのようなしまちゃん。

PA0_0234.jpg
昨年秋に迷い込んできた縞模様の猫のしまちゃん。この子は、果てしなく食べる子で気を付けているのですが他の子に食餌をあげているときにうっかりすると食べてしまっていてかなり丸くなってきました。こんなに太らせたらしまちゃんに悪いのでこれからはもっと気を付けようと思っています。。。でも、しまはとにかく満腹感が無いようで毎回食餌の時はもう10日振り位に食べたかのような勢いで一生懸命食べます。そんな姿を見ると可愛いなぁと思ってしまうのですがやはり太り過ぎて来て申し訳ないです。最近は、人に撫でられたり抱っこされることに少し喜びを感じてきたようで夜眠るときも一緒にお布団で眠るようになりました。ゴロゴロと言うようにもなり少しは懐いてくれてきているのかなぁと思います。どっしりと重いドラえもんのようなしまちゃん。少しダイエットしようね。。

2016/03/25 (Fri) 23:08
忙しいピピ。

PA0_0223.jpg
訓練で、お預かりしている狆のピピ君。訓練は順調に進み始めています。ピピは、マーキングの癖がかなり強くとにかく、忙しくマーキングして回ります。最近は、少し減ってきましたがお預かり当初はちょっとよそ見をしていたらもう足を上げてマーキングをしていました。引っ張るのもジャンジャン(笑)引っ張っていましたが最近は少し人の存在を気にするようになりました。お預かり当初は、ピピもノエルも複雑な環境から今の飼い主さんに引き取られ訓練を進められるのか心配でしたが、愛情一杯に育てて貰ったのがこちらにも伝わってくるくらい素直で明るく良い子達です。これから、どんどん訓練も伸びて行くでしょう。明日も頑張ろうね!ピピ!

2016/03/24 (Thu) 22:40
フリスビーが少し上手くなった小町ちゃん。


通学で通って来てくれているボーダーコリーの小町ちゃん。フリスビーの練習と家庭犬の競技会の訓練をしています。小町は、後から良くなってきて昔に比べるととても安定感が出て良い感じです。飼い主さんの言うこともとても良く聞いていますし本当に良かったなぁと思います。フリスビーも以前より上手になり楽しみが増えました。最近は、私自身も気持ちがスッキリとして意欲がどんどん出てきました。今年も、大会でお預かりの子達と頑張り、大会に出ない子も訓練の成果を感じて頂け充実したご愛犬との生活が出来るよう頑張ります!沢山思い出を作ろうね!小町!

2016/03/24 (Thu) 22:24
陽だまりのコッチャン。

PA0_0238.jpg
家のチワワの一番小さな女の子コソットちゃん。姉弟の中で一番小さく子犬の頃はいつもいじめられていました。そうして、可哀想にと可愛がっているうちに上手く立ち回るとってもこずるい子に育ちました(笑)写真は、ストーブの前は全て大きなお姉ちゃん達に占領されてその輪に入ることも出来ず寒いですので、部屋の中の日が差している所で日向ぼっこをして暖をとっていました。その姿を見てなんて可哀想で可愛いコッチャンなの!と溺愛し、益々こずるいコッチャンになって行くのでした。夜は、特別にベッドに連れて行って貰い猫達と共に一緒にふかふかの布団の上で眠り(訓練的には良くないですよ~)美味しいものを隠れてちょっぴり貰いいつも良い思いをしています。小っちゃくて可愛いコッチャン。ダメな育て方だね(笑)可愛そうなポーズ、研究しているのかな~(笑)

PA0_0236.jpg

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE