プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2016/02/28 (Sun) 23:58
レオ君、やっと帰れたね。

PA0_0184.jpg
訓練でお預かりしていたゴールデンの男の子レオ君。一度卒業したのですが、一時預かりのホテルでお預かりし何だかんだで1か月ほど又お預かりしていて今日帰って行きました。とにかくとても甘えん坊のレオで、シャンプーやお手入れが大好きで身体に触ってもらっていると満足なようです。爪切りも何もかも大人しくさせますのでお家での普段の生活もこれくらいだったら良いのになぁと思っておりました。きっと、お家でも撫でてもらい可愛がって貰っているのだろうと思いました。でも、それがレオの場合は際限なく甘える甘えん坊に繋がっているのですが(笑)子犬の頃に買われた時から皮膚の状態が良くなかったそうで今も、大変な思いをされています。私も色々と調べて解決法があればいいなと思っているのですが、レオの飼い主さんでなければきっともっと悪化させてしまっていただろうと思うくらい手を尽くされています。そして、今日は又とても可愛いプレゼントを頂いて可愛いなぁと幸せな気分になりました(笑)甘えん坊のレオ。また、待ってるからね!

PA0_0212.jpg猫の足の形のカップ。

PA0_0213.jpgカップの底。真面目に可愛いです。

PA0_0214.jpg犬のチョコレート(笑)

PA0_0215_20160228233014b57.jpgプレゼントのリボンでお決まりのコッチャンの正装(笑)

2016/02/27 (Sat) 22:00
今年も頑張ろうね!キャンディ。


今年も警察犬の試験に受かるべく訓練を頑張っているセントバーナードのキャンディちゃん。毎日とても元気で訓練に取り組んでいます。カラスともすっかり仲良しで、、、というより私ともカラスは仲良しになり、私が外に出るとバサバサーっとどこかから飛んできて私の前に立ちはだかります。。寒い日に食べ物が無いのだろうとちょっと手元にあったおやつを上げたのがきっかけでどんどん近寄ってくるようになり歩くたびにバサバサと私の周りから離れません。。。殆どカラスの脚側行進のようになっております。。キャンディとの訓練は順調で運動もしっかりし、良く食べ良く眠りがっしりとした立派なセントバーナードになりました(笑)人見知りが無ければ展覧会にも出したいのですが、審査員が触ろうとすると逃げようとすると思いますので綺麗な子なのですが勿体ないです。まだまだ、これからいろいろな事に挑戦していくキャンディちゃん。明日も、元気に頑張ろうね!

2016/02/25 (Thu) 23:57
お転婆福子。

PA0_0203.jpg
訓練でお預かりしているMIXの女の子福子。とにかく、とってもお転婆でじっとしているのが大の苦手です。チョロチョロ、チョロチョロと動き回り飼い主さんのおじいさんを困らせています。訓練が進んでいるか心配なようでご近所なのでしょっちゅう福子を見にいらっしゃいます(笑)先日は、お散歩の練習をするのだと福子を連れて歩きはじめられたのですが右側に福子を歩かせたいようで右に福子をつかせようとされていて、左で覚えている福子はどうしていいのか分からず、私が人の左側に福子はつくように訓練されていますから左に来ると思いますと申しますと、そりゃ困った右側の方が車が来ないので良いのだと、ちょっと余り分からなかったのですが(笑)右側の方が扱いやすいのでしたら右側に変えましょうかと言いますと、左側が決まりなの?と聞かれますので(笑)決まりというわけではないのですが、その昔軍用犬の時代から左側につけて訓練をしていたそうで今もそれが一般的になっていて左側にいる方が車から守れるという意味もあると聞いたことがありますとご説明すると車の事はやはりお互い意味が分からないままで(笑)納得出来ていないまま話が進んでいて(笑)軍用犬の事は、右側に鉄砲を持っているから犬は左なのだなと仰り、私もなるほどと思いそうだったのかも知れないと思いながらそうかも知れないですねと言っていると、おじいさんは決まりならしょうがない!左で練習する!と左側につけてお散歩をして引っ張らなくなって落ち着いてきたと仰って帰って行かれました(笑)いつも何だかコントのようなやり取りで福子と面会し帰って行かれるのです(笑)福子がいなくなりお散歩をしなくなったので体調を崩されたそうで、速くお返ししようと頑張っております(汗)余りにもお転婆な福子でお散歩がしにくくて預けたら身体がなまってしまい中々大変ですが、あと少しでどうにか行けそうです(笑)天真爛漫な福子。。。訓練を覚えて、もう少しおじいさんを気遣ってあげてね。。

2016/02/23 (Tue) 18:05
明るいふわり。

PA0_0208_2016022021141925b.jpg
訓練でお預かりしているスピッツの女の子ふわりちゃん。環境にも人にもすっかり慣れ毎日楽しそうです。食欲は変わらずとてもありますが少し食べるスピードが落ちてきたような気もします(笑)訓練も、喜んでついて来てくれていますので安心しています。お預かり当初は、緊張していて本当の性格が出てきていませんでしたが今は、元気でとても明るい子だと判明しました(笑)訓練も少しずつ覚えて来ています。明るくてフワフワのふわり。明日も元気に頑張ろうね!

2016/02/20 (Sat) 21:39
サスケとリキ丸が来てくれました。


ホテルで、良く来てくれるダックスの男の子二人組サスケとリキ丸。二人はとても仲良しでいつもお揃いのお洋服を着て来てくれます。男の子同士なのに喧嘩をすることも無く常に一緒にいます。シャンプーをしようと二人をひき離すと吠えます(笑)お互い頼りあって生活しているのだなぁと感じます。お互い離れられない二人(笑)又、待ってるからね!

2016/02/20 (Sat) 21:26
笑っているメロン。


訓練を兼ねてお預かりで来てくれているゴールデンの女の子メロンちゃん。冬で少し太ってしまったようでコロコロとしています(笑)今年は難しくなった課目の大会に挑戦していく予定です。メロンは、とにかく訓練が好きでいつでも、どこでも人に集中しています(笑)7歳になりましたがいつだって張り切り娘のメロンちゃん。これからも又沢山思い出を残して行こうね!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE