プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2016/01/30 (Sat) 21:55
チョコチョコ動く、セナ君。

PA0_0189.jpg
訓練で、お預かりしているシュナウザーの男の子セナ君。訓練も形になってきて5月の大会に向け頑張っています。セナは、ダンベルが余り好きではないのですが競技の中に入っていますので強制持来という時間と手間のかかる(笑)方法に切り替えました。ダンベルが好きな子でしたら遊びながら形にしていくことが出来ますが、強制となるとひたすら持って持ってとダンベルを持つところから初めて非常に時間がかかります。でも、少しずつ理解し始めていてとても嬉しいです。セナは、動きが機敏な分じりじりと動く所がありそれを、直さなければなりません。これも始めた頃に比べると随分安定してきて動かなくなりました。セナを訓練していて一番面白いと思うのは待てが得意でその待ての姿勢が指示を出した途端に肩をガクッと落としうつむいて地面を見て待ちます(笑)特に叱ったことがあるわけではないのですが待て!と言うとガクッと極端に下を向きます(笑)いつも、活発でチョコチョコ動くセナですのに待てだけは急に静かになります。とても、面白いセナですが本人は真剣です。5月に向けて一生懸命頑張ろうね!セナ!l

2016/01/30 (Sat) 21:39
元気な、サブ子。


良く、お泊りで来てくれる柴犬の女の子サブ子ちゃん。もう何年もお預かりで来てくれています。お家では、時々飼い主さんを噛むことが(汗)あるそうですがお預かり中はとても機嫌よく元気にお散歩しています。長年のお付き合いで(笑)良く懐いてくれているサブ子ちゃん。又2週間後待ってるからね(笑)!

2016/01/28 (Thu) 23:04
一緒に歩んできたメロン。

PA0_0193.jpg
先日、通学で10日程お預かりしたゴールデンのメロンちゃん。メロンとは生後6か月からの付き合いで今メロンは7歳になります。壁に穴を開けるほどお転婆で学校に放り込まれた(笑)メロンでしたが、訓練に対する意欲が強くセンスも良かったので競技会に挑戦し理事長賞(優勝)を2回クラブ長賞を1回捕りました。東京の本部競技会にも挑戦し絶対に決勝に残ると頑張りましたがいつもあと一歩で届きませんでした。大事な決勝で周りの皆さんも驚かれるような、不自然な評価を審査員につけられたこともありました。いつも、何故か同じ審査員に落とされることもありました。でも、私達にはそんなことはどうでも良かったのです。今まで一緒に練習してきたことを大会で出し公正明大に突き進んで行くことが大切だったのです。その結果、優勝を3回もすることが出来ました。いつも、いつも、自分たちをギリギリまで追い込んで(メロンは楽しいようでしたが(笑)戦ってきた私たち。そんなメロンも、今回訓練していて歳をとったなぁと白くなってきた顔を見て思いました。いつも、楽しそうについて来てくれてどうも有難う。メロンが楽しいうちはまだまだ、一緒に頑張ろうね!

2016/01/28 (Thu) 22:24
ルーク君が来てくれました。

PA0_0190.jpg
夏にお泊りに来てくれたまだ子犬だったえらく可愛いルーク君が又、来てくれました。顔つきが男の子らしくなっていましたが性格は変わらず滅茶苦茶(笑)可愛かったです。仕草の一つ一つが可愛くて、お預かり中とても楽しかったです。又、おもちゃ持参で来てね!待ってるからね!

2016/01/25 (Mon) 23:46
尻尾を振り明るくなったふく。

PA0_0192.jpg
毎週通学で通って来てくれているゴールデンの男の子ふくちゃん。童顔だったふくも、年を重ねて段々顔つきが変わってきました。そして、どういうわけかもっと若いころより今の方がシャキッとしてきて動きが良くなり明るく訓練に前向きな(笑)ように思います。今日も訓練をしていて、ふく、こんなに訓練が好きだったかなぁと思うくらい尻尾を振って私を見上げる表情も明るくとても意欲的でした。帰りに飼い主さんにそのことをお話しすると、家ではべらぁ~っとしているんですけどねぇと仰って、そのべらぁ~っという表現が今まで聞いたことのない表現でふくがお家で過ごしているであろう想像できる態度にぴったりでとてもおかしかったです。とっても、大人しいふくちゃん。何年も通ってくれてどうも有り難う!又、来週ね!

2016/01/25 (Mon) 23:36
ぬいぐるみが走ってくるようなジョニー君。


訓練でお預かりしているチャウチャウのジョニー君。年が明けてからぐんとオスらしくなり身体も大きくなり風格が出てきました。チャウチャウのオスらしく強い部分を持ち合わせていますが、理解力も高く良く覚えます。呼び戻しの訓練では一生懸命全速力で走ってきてまるでぬいぐるみが走ってくるようです(笑)毎日頑張って覚えているジョニー君。明日も又、一歩前進しようね。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE