プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2015/11/30 (Mon) 19:34
ようこそ!サブ君!

PA0_0113.jpg
先日、訓練でお預かりした1歳のゴールデンの男の子サブ君。少し大きくなってからの訓練で心配な部分もありましたが明るく天真爛漫でとても、性格が良く訓練がどんどん進むかと思いきや外だと気が散っておやつもボールもそっちのけという感じで困り果てておりましたがどうにか、おやつは食べてくれるようになり訓練が進み始めました。本当に性格が良くて少し全体的に細身な感じで顔もどちらかというと歌舞伎の女形(笑)のような感じです。でも、わんぱくでやはり男の子です(笑)これから、頑張って沢山覚えようね!サブ!

2015/11/30 (Mon) 19:31
はっちゃんが来てくれました。


ホテルでよくお預かりするMIXのはっち。とても、怖がりですが随分慣れてくれました。お散歩中も名前を呼ぶと尻尾を振ってそっと近づいてきてくれるようになりました。お預かり中は全く吠えず静かーにしています。穏やかで大人しいはっちゃん。又来てね!

2015/11/29 (Sun) 20:09
活発な、福太郎。


以前に、訓練でお預かりしたプードルの男の子福太郎。噛むということでお預かりしましたが、まだ、生後5か月で結構強い部分を持ち合わせていました。物品に対する意欲も強く咥えたボールごと福太郎の体が持ち上がる位でした。お家へ帰ってからも運動はしてくださいとお願いしていたら本当に毎日ボール投げをして頂いていたようでこちらへいらっしゃったときもロングリード持参でいつも公園でしている運動の様子を見せて頂きました(笑)これだけ、活発な子ですので十分な運動が必要ですが人と一緒のお散歩位では到底足りる子ではなく良かったなぁと思います。お家では仲良く出来ているようで良くお預かりでも来てくれます。それでも、本来持っていた強い部分はちらほら出るときがありますので叱られたり褒められたりしながら共存しております(笑)活発な活発な福太郎。又ね!

2015/11/27 (Fri) 23:06
少し、穏やかになったかな?レオ君。

PA0_0106.jpg
訓練で、お預かりしているゴールデンの男の子レオ君。最近、訓練の成果が少し出始めたのか(笑)お預かり当初よりちょっぴり穏やかになったような気がします。何かと皮膚の弱い子ですので、お手入れの頻度を多くしますが甘噛みなどが無くなり少し落ち着いたように感じます。まだ、興奮性は高い子ですが性格はとても良い子です。お部屋の中で皆と仲良く平穏に暮らせるようレオの生い立ちや性格や色々な事からレオに何が足りないのか、レオを良く観察して(笑)良い方向に導いていきたいと思っています。身体は大きいけれど優しいレオ君。明日も頑張ろうね!

PA0_0105.jpg

2015/11/27 (Fri) 22:51
おっとり、マロン。

PA0_0101.jpg
月に一度、トリミングに来てくれるプードルの男の子マロン君。子犬の頃しつけ教室を受講してくれた事がありとても、良い子です。トリミングの際も大人しくそーっと帰って行きます(笑)静かな、マロン。又ね!

2015/11/26 (Thu) 23:36
順調な、もぷしー。


訓練で、お預かりしているブービエ、デ、フランダースのもぷしー君。性格も穏やかで素直で集中力もあり訓練は、順調に進んでいます。お家で待つことを沢山教えられたのかと思いますが、最初から結構待つことが出来ます。本当に、性格の良い子で飼い易い子だろうなぁと感じます。まだまだ、子犬で足が長く成長段階で全体的なバランスがちぐはぐ(笑)ですがどんな、立派なブービエに成長するのか楽しみです。少し落ち着いてきたもぷしー君。明日も頑張ろうね!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE