プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2015/06/29 (Mon) 21:53
少し安心感が出てきたマック君。

150626_190844.jpg
訓練にお預かりしているゴールデンの男の子マック君。お預かり当初、涙やけがひどく訓練所で使っているフードに変えましたらすっかり綺麗な顔になり、ドッグフードも種類によって怖いなぁと実感しました。。。動きの良いマック君ですが、どこか通じ合っていないところを感じていて今もまだマックとの関係にすっかり安心しきっているわけではありませんが少し安心感は出てきました。8月に行われる警察犬協会主催の訓練試験を受験する事にもなりました。それまでに、しっかりとマックの事を掌握出来るように訓練をしていこうと思っています。マックは、走るときに前足が外から内へ入る変わった走り方をしますのでふざけているように見えてそれも安心感をそぐ原因になっていると思うのです。。。多分生まれつきの骨格のせいなのだと思いますが。。とにかく明るくでも時々クールでつかめないところのあるマック君。8月までしっかり頑張ろうね!

2015/06/28 (Sun) 22:04
来年はサクラちゃんも頑張ります!


訓練で昨年よりお預かりしているシェパードのサクラちゃん。今年の警察犬試験は、まだ追及の訓練を始めて日が浅かったので見送りました。来年は受けられると思いますので今一生懸命頑張っています。サクラは、非常に忙しい子で気が散りやすいですのでここが今の課題です。身体が元々小さい方だったのですが今でもまだ小さい方です(笑)小振りのシェパードですが、飼い主さんの飼われる環境では丁度良い大きさだとサイズは気に入られています(笑)チョロチョロといつも元気なサクラですが来年は受験できるよう頑張ります!サクラちゃん、これからしっかり頑張ろうね!

2015/06/27 (Sat) 22:25
こんなに大きくなりました。大ちゃん。


しつけ教室で通ってきてくれているヨークシャテリアの大ちゃん。こんなに、大きくなり身体もしっかりとしてきました。訓練も飼い主さんがお家で熱心に練習されていて場所が変わっても待つ事など出来るようになってきています。せっかく子犬の頃から教室に通われていますので秋に行われるJKCの競技会とセラピードッグにも挑戦しようという事になりました(笑)とても可愛がられている大ちゃん。以前飼われていた子はしつけをしないで飼ったためにどこへも連れて歩けなかったので今度は、小さい頃からしっかりとしつけをして飼いたいと言われていて、本当に良い子に育ってきています。そして、訓練士としても熱心に取り組まれている姿を真近に見る事ができるのはとても嬉しく楽しい事でもあります。とっても、幸せなヨーキーの大ちゃん。次回又楽しみに待ってるからね!

2015/06/26 (Fri) 23:14
ごみ拾いを頑張っているチャッピー君。


通学で月に2回ほど通ってくれるチャッピー君。今はごみ拾いの珍芸を完成させようと頑張っています。以前パピヨンでごみ拾いの訓練を入れた時には上手に入ったのですがどのようにして訓練を入れたのか余り思い出せずチャッピーは今停滞気味です(笑)でも利口なチャッピーですのでこれからはドアを開けたり鈴を鳴らしたり色々な事を訓練してみようと思っています。チャッピーは毎日とても沢山お散歩で歩くらしくて身体が筋肉質で見た目よりとても重いです(笑)利口なチャッピーこれからまだ色々と覚えようね!

2015/06/25 (Thu) 23:55
警察犬試験を受験して来ました!

150612_122746.jpg
24日に、警察犬の試験があり8頭を連れて受験してきました。期待のミルトちゃんはいつもより長い距離の移動で少し疲れている様子で練習よりも少し出来は良くありませんでしたが大体いつもと変わらない追求をしてくれてとり合えずほっとしています。同じく追求の試験を受けたセントバーナードのキャンディちゃんは、環境が変わり人も大勢おりますのできっと顔を上げて周りを見渡したりするかもしれないなぁと不安でしたが、ほぼ練習通り出来てとても嬉しかったです!必死でしたのでどなたか分かりませんが観客の中から拍手が聞こえて、何だかとても嬉しくなりました(笑)そして、審査員の警察官も試験が終わって挨拶をしましたらニコニコと笑っていらっしゃってやはり大きいですね~とシェパードを受験するときとは雰囲気が違いました(笑)お預かりの子やしつけ教室の方が多く私の犬達まで余り手が回らず練習不足で私の犬達は余り出来は良くありませんでした。でも、ミルトとキャンディが良かったですので安心しました。結果は1ヵ月後に分かります。皆試験お疲れ様!少しゆっくり休んでね!

2015/06/22 (Mon) 21:58
キャンディは頑張ります。

150505_170118_201505272241432f5.jpg
警察犬の試験を受けるセントバーナードのキャンディちゃん。環境の変化と音に敏感ですので心配ですが、合格したいです!今年は初めての挑戦ですのでどんな感じになるのか分かりませんが初めてで上手く行かなくてもこれから、来年も再来年も受かるまで受け続けます(笑)キャンディ自体は追及が好きな様子で本当に意欲的に取り組んでおります。残り数日、本番に向けて頑張ろうね!キャンディ。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE