プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2015/05/29 (Fri) 22:55
初出場のサクラちゃん。


31日の競技会に出場するシェパードの女の子サクラちゃん。成長し顔立ちも随分しっかりとしました。サクラは、勘の強い子で周りの環境にどれ位影響を受けず競技出来るかにかかっていると思います。訓練自体は良く覚えて動きも機敏ですし良いと思います。あんなに、小さな小振りの子犬だったサクラも随分大きくなったなぁと今更ですが驚いております。今回は、お姉さんのメロンちゃんも出場しますのでメロンに負けないよう頑張らなければなりません(笑)大会頑張ろうね!サクラ!

2015/05/28 (Thu) 23:15
トニも頑張ります!

150405_163734.jpg
31日の競技会に出場するためお預かりしているシェパードの女の子トニちゃん。お預かり当初のトニがウソのように今ではおっとりとし、とても甘えたになりました。大会に向けての仕上がりも順調で欲を言えばもう少し張り切って(笑)欲しい所ですが見た目の訓練犬の意欲がありそうなチャキチャキした感じとは裏腹におっとりとしていて競技をそつなくこなす感じになると思います。トニはとてもお茶目な子で少しふざける所がありお手とおかわりを指示すると両手を同時に出すことがあります。器用と言いますか何と言いますか。。。競技でお手とおかわりも自由選択科目に入れてますので、そのような事をして叱られて反省しながらお手とおかわりを交互に出しているトニちゃんです。後数日、一緒に一生懸命頑張ろうね!

2015/05/27 (Wed) 22:49
綺麗なキャンディ。


31日の大会に出場するセントバーナードのキャンディちゃん。昨年秋のミスを踏まえて練習してきました。動きは変わらず良く機敏で最近思いますのは年齢を重ねて体形がとても綺麗になってきたことです。ふと佇んでいるキャンディを見ると綺麗だなぁと惚れ惚れします(笑)本来であれば、ドッグショーに出る血統の子ですのでショーにも出したいのですが人見知りがありますので審査員に触れられるとすっ飛んで逃げていくと思いますので、無理だろうなぁと勿体無い気持ちでおります。ボールが大好きなキャンディちゃん。大会では実力を出せるよう頑張ろうね!

2015/05/26 (Tue) 21:50
メロンちゃんも頑張ります!

150524_123837.jpg
31日の大会に出場するためお預かりしているゴールデンの女の子メロンちゃん。メロンは6歳になりますが訓練が好きでまだまだ機敏に動きます。メロンは、昨年の秋に東京で行われた大会で1席を目指しましたが少しのミスで3席になりました。もう大会には出ない予定でしたが、グランドトレーニングチャンピオンという高得点を取り続けた子に頂ける称号を得るために大会に出ることになりました。メロンは、毎日訓練が楽しいらしくボール投げの時などは本当に嬉しそうに優雅に走ります。足が速く走っている姿はまるでサラブレッドのようです(笑)まだまだ元気なメロンちゃん。今回の大会も楽しもうね!

2015/05/24 (Sun) 22:29
大学科に挑戦のニポポくん。

150311_160207.jpg
6月上旬に大学科の試験を受けるブービエ・デ・フランダースのニポポ君。本当は、31日のJKCの大会で併催される公開訓練試験を受験予定でお預かりしていたのですが、私の出陳頭数が多いうえに大学科は科目数が多いですので最低でも30分はかかりますので大会運営上一人の指導手では、こなせないのではないかとの事で急遽日程を変えることになりました。今は、科目の中にある前進を猛特訓中で、どうにか試験の日には間に合うのではないかと思っています。ニポポは暑い日は全く気持ちが盛り上がらず動きもゆっくりになりますが今日は涼しかったですのでとても張り切って元気良く動いてくれました。。。いつも、こうだと良いのだけれどなぁと思いながら、前進がどうにか間に合いそうだ!とホッとしておりました。とっても、穏やかなニポポ君。明日もキビキビ頑張ろうね。。。(笑)

2015/05/22 (Fri) 22:46
やんちゃなケネディ。


訓練でお預かりしているゴールデンの男の子ケネディ君。小さいながら性格はしっかりとしていてやんちゃです。飼い主さんが2ヶ月の頃からいつ預けたらよいかと何度かご連絡頂いたのが分かるようなやんちゃぶりです(笑)性格の強い部分が見えますがこの小さな時期にお預かり出来て訓練していますので大丈夫です。最近は、少しずつ訓練を覚え始め順調に進んでいます。とっても、やんちゃなケネディ君。しっかり覚えて立派なゴールデンになろうね!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE