プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014/10/31 (Fri) 20:02
可愛い巫女しゃん。

140512_182254_20141029145106ec6.jpg
今日は、、本当にすみません私の猫の巫女しゃんを載せさせて頂きました。。ノルウェージャン、フォレストキャットの女の子の巫女しゃん。1際の時に子育てが出来ないと言うことで譲り受けたのですがとても可笑しな子でした。まず、巫女しゃんはニャーと鳴くことが出来ません。そして、トイレもきちんと出来ませんし距離感が悪くとんでもない所へジャンプしようとしたり落ちてきたりよじ登っていたり。。。そして、歩く時には犬で言う側対歩という右足と右後ろ足を同時に同じ方向へ踏み出してしまう歩き方でいつも、トコトコと足音が結構な音でしています。猫は普通足音がしないと思うのですが。。寝るときはいつも私と一緒で他のラグドールやノルウェージャンもやってきて私の枕元で眠ります。甘える時もニャーなどとは言わずジトーっと私の事を後ろから見ています(笑)その顔はとても不気味で可愛らしいです。でも、最近は随分おしゃべりになりフワァ~とかホヘェ~とかという変わった鳴き方ではありますが良く鳴けるように?なって来ました。変てこだけどとっても可愛い巫女しゃん。これからも巫女しゃんは、巫女しゃんのままでいてね☆

2014/10/30 (Thu) 18:56
久し振りのクール君。

141029_142249.jpg
長期でお預かり中のオーストラリアンシェパードのクール君。クールは、7歳で臆病ですが強い部分もあり素直な部分もあり7歳ですので考えながらの訓練ですが基本的に良い子です(笑)飼い主さんがご面会にいらっしゃった時には大はしゃぎです。訓練も良いのですが、後一歩気持ちの面で安心できない部分があり大会には出せないでいます。大人しくて綺麗好きのクール君。あともう少し頑張ろうね!

2014/10/29 (Wed) 19:20
ワイルドなゴン君。

141026_152758.jpg
訓練にお預かりしている6ヶ月のシェパードの男の子ゴンくん。ゴンは、雄らしい顔貌でワイルドな雰囲気が漂っています。でも、吠え方がまだワンではなくキューンととても高い声で鳴くので飼い主さんも私もこれはちょっと嫌だねーと言っています。人に対する警戒心が無く甘えん坊ですのでこのまま、成長して欲しいなぁと思っています。ゴンだけでなく素直な性格のまま成長できるようにいつも綺麗な心で皆に接して訓練するようにしています。何も競技会で1席を獲得する事だけが重要ではないと思っています。1席を獲得するためだけに訓練をするのなら意味の無いことだと思っています。勿論能力があれば存分に伸ばしてあげたいと思いますが、1席を取る為に心の無い訓練をして寂しそうな表情をその犬が毎日しているとしたらそんな事は私はするべきでは無いと思っています。きっとそこには愛情が無いからそんな風な表情になるのだと思います。いつも、どんな時も根底には愛情が流れていないといけないと思っています。特にゴンやサクラなど生後5~6ヶ月で性格も形成中の彼らにはとても神経を使います。間違った接し方をしてしまったら一生その子の心には傷がついてしまいますから。。私の目を真っ直ぐ見つめる疑いの無いゴンの目を見ていると心が洗われるようです。これからも、よろしくね!ゴン!

2014/10/26 (Sun) 19:23
キャンディは今日も頑張ってます。


来年の警察犬の試験を本気で受けようと毎日頑張っているセントバーナードのキャンディちゃん。シェパードのミルトちゃんと並ぶくらい結構良い感じで進んでいます。キャンディの作業している姿を後ろから見ると大きな身体で地面の臭いを嗅いでいるので肩の部分が大きく見えて何だかダイナミックと申しますのかはたまた窮屈そうと申しますのか何だかとても不思議な感じです。シェパードなど他の犬種と違い体高が高いですので地面からの距離がありますので少し大変かなぁと思いますが、キャンディはとても楽しいようで一生懸命頑張っています。来年、受験出来る位になると良いね!キャンディ。

2014/10/23 (Thu) 20:25
戻りが速いトニちゃん。


通学で通って来てくれているシェパードのトニちゃん。来年は中等科で競技会に出場しようと練習していますが、随分良く動くようになりました。明るく楽しそうにしていて気持ちが通じ合っているようで安心しています。訓練の最後にボール投げをするのですがトニは可笑しな事に真面目と言いますか、ボールを捕りに行く時より帰ってくる時の方が速いのです。それは、疲れてきても変わらず他の子でしたら、疲れてくると帰ってくる時の速度は遅くなってくるのですが、トニは行きの速さに比例せず不自然なように(笑)帰りの方が速いのです。ビューっと帰ってくるので可笑しくて可笑しくて(笑)行きはボールを捕りに行くのですから速いのは分かりますが帰りの方が速い子は今まで見たことがありません(笑)どうして、そんなに必死になって戻ってくるのか、速く戻らねばと真面目に思って全速力で帰ってくるのか、とても不思議です本当に可笑しな子です。選別の訓練も始めたばかりですが順調で楽しみです。又、来週ね!トニ!

2014/10/21 (Tue) 21:23
今日は、明るかったふくちゃん。

140513_170808.jpg
通学で通ってきてくれているゴールデンのふくちゃん。ふくは、とても大人しくいつも眠そうでマイペースです。通学の車からも降りて来ず、嫌なわけではなく半分眠っているようでした(笑)お家でも車に乗って降りて来ない時があるそうです。ふくはいtもおっとりした感じですが、今日は何だか明るくて目もパッチリでボールもいつもは余り捕りに行かないのですが今日は、走って持って来ました。訓練も明るく楽しそうに取り組んでいて、今日は何だか元気だなぁと驚きましたが楽しかったです(笑)色々なふくちゃんが見られて楽しいでが出来れば毎週眠くないと良いなぁと思います(笑)。また、来週ね!ふく。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE