プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014/08/31 (Sun) 19:39
小さなサクラちゃん。

140829_152904.jpg
生後4ヶ月になるサクラちゃん。ゴールデンのメロンちゃんと入れ替えで訓練にお預かりしています。メロンをお預かりしているときはお家でサクラをお預かりするときはメロンはお家に帰ります。サクラは、もう身体も結構しっかりとしていてボールを捕りに走っていく後姿は何だか小さな弾丸のようです。。。展覧会タイプのシェパードでしたら、この月齢ですとまだまだ子犬っぽさが残り体質も緩くすぐに転んだりして耳もまだまだ横に倒れたままですがサクラはもうすっかり耳も立っています。。。性格は明朗活発でとても意欲があります。走っている姿はすばしっこく少し失礼ですが、、子猿のようです。。。 しっかりとした子犬のサクラちゃん。今年は充電期間で来年からが楽しみだね!頑張ろうねサクラ!

2014/08/29 (Fri) 20:23
小町ちゃん、来月は頑張ります!


9月の21日のJKCの競技会に出場する為通学を開始したボーダーコリーの小町ちゃん。7月の大会では一つミスが出てとても惜しかったので今度はミスの無いようにと頑張っています。小町は小さくてすばしっこくてとても元気です。子犬の頃から小さかったですがやはり今でも被毛は伸びましたが小さいままです(笑)顔が小さいのでそう感じるのかもしれませんが。。ボールが大好きで飽きることがありません。毎日軽トラックでの送り迎えがとても楽しいようです。。来月は頑張ろうね!小町!

2014/08/28 (Thu) 19:09
生後8ヶ月のミルトちゃんあと一歩でした。


24日に開かれた警察犬協会主催の競技会で生後8ヶ月のミルトとトニちゃんは頑張りました!ミルトはミス無く競技を終えましたが0.3点差で2席になりました。競技終了後に審査員にミルトは歩き方が不自然だと言われましたが、意味が良く分からず変な顔をしたかもしれません(笑)ミルトの歩き方が変でしたらゴールデンのメロンちゃんも変になります(笑)指導手の顔を見ながら歩きますのでどうしても前足が弾むようになってしまうと思うのでこればっかりは、直しようがないかなぁと思っていました。とても良く出来ましたので9月のJKCの大会が楽しみです。トニちゃんも練習通り変わらず動いてくれてとても良かったのですが、会場についてからの排便が出来ていなくて試験の途中でもよおしてしまい勿体無いことをしましたが競技会の方では大丈夫でしたので少しミスが出て4席になりました。両方とても良く付いてきてくれましたので嬉しかったです!他に試験を受けたチャッピー君も選別で飼い主さんを気にしましたが正解を持ってこられて合格しました。アトムくんに小町ちゃん、レノちゃんもほぼ練習通り出来ていて頑張りました!これからも、又それぞれの子に合った道があるけれど皆頑張ろうね!

CIMG1155.jpg
頑張ってチャンピオングループに入ったトニちゃん。

2014/08/23 (Sat) 18:56
明日、試験と大会に出るトニちゃん。


明日、警察犬協会主催で訓練試験と競技会が併催されます。そして、トニちゃんはJKCでいう初等科と中等科の試験を受けます。競技会の方には初等科で出ます。トニは随分甘えたさんになりました(笑)以前は、ちょっと興奮しすぎて撫でることが出来ませんでしたが今は撫でると寄り添ってきます。とっても可愛いと思います。訓練の方も障害飛越と物品(ダンベル)持来が出来るようになり中等科も受験します。明日は10頭連れて行きます。写真の他に私の所有犬のシェパード2頭とボーダーコリーを連れて行きます。お天気になると良いなぁと思っています。明日は楽しみだね!トニ!

140823_142349.jpg初等科の試験を受ける小町ちゃん。

140821_132801.jpg初等科の試験と競技会に出るミルトちゃん。

140730_160848.jpg追及の自臭で試験を受けるアトムくん。

140713_123011.jpg初等科の試験と競技会に出るセナくん。

140707_135455.jpg初等科の試験を受けるレノちゃん。

140519_134054.jpg選別の訓練試験を受けるチャッピーくん。







2014/08/21 (Thu) 21:57
元気な、ミルト。


24日の大会と競技会に出場するオールブラックのシェパードミルトちゃん。ミルトは訓練が大好きで服従も追及も一生懸命です。ミルトとトニは同じ日に訓練にお預かりしたのですが当初、トニはとても興奮していましたのでトニの方が活発だと思っていたのですが、訓練が進むに連れて当初大人しかったミルトの方が意欲が一杯で、トニの方がしおらしいと言いますか女の子っぽいのだなぁと可笑しくなりました。色もミルトはオールブラックですのできりりと見えるという事もあるのかも知れませんが。。。とにかく、とても意欲的なミルトちゃん。24日は頑張ろうね!

2014/08/20 (Wed) 22:12
小さい頃のままの顔のふくちゃん。

140513_170808.jpg
通学で毎週通ってきてくれているゴールデンの男の子ふくちゃん。ふくは、小さい頃からとても可愛らしい顔をしていたのですが最近訓練をしていてふと思ったことがあり、ふくは顔が小さい頃のままで余り変わっていないなぁと思いました。成犬になると顔つきが変わるのですがふくは余り変わっていないように思います。性格が出ているせいなのか、性格も大人しくていつもお預かりしていることを忘れてしまうくらいです(笑)5月の大会では一つだけミスが出ただけでしたのでまた、頑張っています。穏やかなふくちゃん。又、来週ね!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE