プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014/04/25 (Fri) 19:35
少し良いかな、ジュジュちゃん。

140408_160500.jpg
5月の大会に向け頑張っているジュジュちゃん。最近は、集中力が増し何気ないときでも私のほうを見ていることが多くなりました。練習のときもジュジュの目線がずれていないか注意深く確認しながら進めています。うっかりすると、こちらを見ているようで目線がずれている事があるのです。それは、ジュジュにとって気になるものを見ていて集中していないと言うことなのです。今回は、違うクラスに出る予定でとにかく集中力を持続させるように頑張っています。5月は頑張ろうね!ジュジュ。

2014/04/24 (Thu) 19:31
動きが軽くなったふく君。

140415_123727.jpg
通学で通ってきてくれているゴールデンの男の子、ふく君。5月の大会に中等科で挑戦です!おっとりとした性格ですのでふくなりの動きで挑戦しようと思っていたら最近は良く動くようになってきて気持ちももっとつながっているような気がして、とても嬉しいです。去勢手術の影響もあり少し太めで、重そうな感じもありますがふくは頑張っています。飼い主さんとのお散歩もさまになっていてとても嬉しいです。又、来週ね!ふく!

2014/04/23 (Wed) 19:26
小さいけれど頑張っているチャッピー君

140323_132510.jpg
すっかり春になった長沼でチャッピー君も暖かく動きが活発になっています。警察犬の訓練科目を勉強中のチャッピー君。今のところ順調に進んでいます。チャッピー君は、毎日とても沢山お散歩に連れて行ってもらっているようでいつ見ても落ち着いていて穏やかです。犬というのは、運動が不足すると良いことはありません。おやつなどよりずっとお散歩の方が嬉しいように思います。これから、先が楽しみなチャッピー君頑張ろうね!

2014/04/21 (Mon) 22:45
大会に出場するマセルちゃん。


毎日、訓練を楽しんでいる(笑)マセルちゃん。マセルは、左前足が地面に着きませんが訓練に対して意欲的で一生懸命ついてきます。3本足で歩くのは疲れるだろうと思いますが、マセルはとても体力もあります。今は中等科の科目を訓練していますがさすがに最後のほうになると疲れてきているのが分かります。でも、訓練の最後にロープのおもちゃを投げると全速力で取りに行きとても生き生きしています。他の足に負担が掛からないかと心配していますが、飼い主さんと何かしらの方法を考え中です。5月の末の大会にもマセルは出場します。とても、順調に訓練が進んでいるので大丈夫だと思います。クラスは、血統書が出ないようですので特別犬の部に出場する予定です。本当は、科目の少ない初等科に出したかったのですが、血統書がないと初等科に出られないので中等科と同じ科目の血統書が無い子やMIXの子が出場する特別犬の部で出ます。飼い主さんが、ブリーダーさんに血統書を頼んでみますとおっしゃっていたのですが、多分血統書は出てこないだろうと思い中等科の練習をしていました。それなので、マセルは大会に間に合います(笑)行進中の伏せだって出来るんですよ!とても、ダイナミックです。なぜかと申しますと、伏せるのにマセルは一度上へジャンプしてから伏せるからです。今日も訓練をしていて良く出来る様になったなぁと最初の頃の曲がった体勢の伏せや崩れた座れを思い出して感動していました。マセルは、色々な事を覚えるのが楽しいようです。明日も頑張ろうね!マセル!

2014/04/17 (Thu) 22:42
頑張っているメロンちゃん。


4月の末の東京の大会に出場するのと6月末の警察犬の試験を受けるのにお預かりしているメロンちゃん。出来ることを、出来る限りして行こうと頑張っています。今回の目標はとにかく、練習通りを本番で出すことです。この前は、メロンの訓練をしていてやはり動きが良く本番で、この実力を出したいと感極まり(笑)涙が出てきました(笑)何も思わないのでただ、練習通りを出したいのです。メロンは、ただ毎日楽しそうに訓練をしています。選別も良く分かっていて間違えることなく持ってきます。今度こそ、東京で頑張ろうね!メロン!

2014/04/16 (Wed) 20:17
来月、大会に出場のふく君。


通学で通ってきてくれているゴールデンの男の子ふく君。ふくは、来月の大会で始めての中等科に出場します。おっとりとした性格ですのでどのくらいの成績が残せるか分かりませんが、ふくは頑張っています。お預かりしている時はいることを忘れてしまうくらい大人しく吠えることも無くとても穏やかです。お家ではいたずらもするようですが、飼い主さんのお散歩される姿を遠目に見ていると横について歩いていてとても優雅です(笑)来週も頑張ろうね!ふく!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE