プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014/03/31 (Mon) 19:28
ジュジュちゃん、頑張ろうね!

140330_154947.jpg

5月の大会に出場するためお預かりしているボーダーコリーのジュジュちゃん。今年こそ会場で豹変しないようにとジュジュとの関係を一から見直し地道に訓練をしています。ジュジュの気持ちを良く考えて、ジュジュの一番良い所を出せるように頑張って行きます。叱るところは叱らないといけませんが、楽しく訓練をして絆を強めて息が合うようにしたいと思っています。今まで何度も裏切られて(笑)来ましたが元々能力の高い子ですので癖を減らして良い部分を伸ばせば良くなると思っています。最近は、何だかとても楽しそうに訓練に取り組んでいるジュジュちゃん。上手く行くように頑張ろうね!

2014/03/30 (Sun) 21:38
素晴らしいマセルちゃん。


今日の長沼はくもり時々雨でどんよりとして気分も少しすっきりしませんでしたが訓練をすると楽しい気分になりました。あと数日で、訓練にお預かりして1ヶ月が経つバーニーズのマセルちゃん。訓練がとても順調で素直でどんどん進みます。今は、中等科の訓練に入り始めています。足が3本しか使えないのですが本当に上手にバランスを取り遅れることなく一緒に歩けます。伏せなどはとても速く出来ます。マセルは左の前足が地面に届きませんので伏せる時には一瞬、上に少しジャンプをしてそれから、右前足を地面に着けて伏せます。何もゆっくりでも構わないのですが、マセルは訓練に対する意欲が強く何でも一生懸命素早くしてくれます。おもちゃは、ロープのおもちゃが好きで良く持ってきます。ロープを投げると取りに行くのも速くて左前足を物凄く素早く漕いでバランスを取りながら走っていきます。マセルを最初に見たときには少し神経質な部分があるのかなと思いましたが、明るく素直でとても良い子です。これから、どんな風に訓練が進んでいくのかとても楽しみです。横について歩いているときはマセルはいつもぴょんぴょんと跳ねていますので、私もいつの間にかリズミカルな歩き方になっています(笑)毎日楽しいマセルとの訓練、明日はどんな日が待っているかな?楽しみだね!マセル。

2014/03/26 (Wed) 22:32
頑張っているチャッピー君。

140323_132510.jpg
今日も快晴で雪解けが進み真冬の寒さが信じられないくらいです。通学で通ってきてくれているチャッピー君、今のところ順調に選別作業は進んでいます。チャッピーは誉めると、目を細めて笑ったような顔をします。普段はとても大人しく静かにしています。お散歩は随分長く行って貰っているようで、生活が安定しているので穏やかなのだと思います。試験に向けて本当に頑張っているチャッピー君。楽しみだね!

140323_132519.jpgチャッピーも中々洋服が似合っています。

2014/03/25 (Tue) 19:33
通学開始、グリ、グラ、ノア!


長沼は随分雪が融けて地面がぬかっています。。白鳥も今日飛来してきてすっかり春だなぁとウキウキしています。少しの間お休みしていたプードルのグリ、グラ、ノアが又登校を再開して来てくれました。ノアが少し顔つきが変わったかなぁという感じでグラとグリは変わらずアイドルでした(笑)昨日は、ボス格のグラの吠えるのが良くなってきたと嬉しいご報告も頂き安心しました。グラは、とても大人しく繊細に見えますが3頭の中では一応ボスらしく、お散歩の時などは果敢に吠えるそうです。でも、昨日は吠えずに飼い主さんの横についてお散歩をしてとても大人しかったそうです。そして、グラが吠えないので他の子も吠えなかったそうです。良くなってきている時にこのまま、習慣にしてしまったほうがいいので逆戻りしないようにお家での訓練を続けて下さいとお伝えしました。スクールの事務所にいる時には皆本当に静かで来客の方も大人しくて良い子だねと感心して帰って行かれます(笑)皆お家での態度が違うのは同じかもしれませんが(笑)また、頑張ろうね!

2014/03/23 (Sun) 21:38
おすましラズちゃん。


久し振りに来てくれたボーダーコリーのラズちゃん。変わらず、ひょうひょうとしていて面白い子です。ボール投げも楽しそうに走っていました。訓練も良く覚えいていて飼い主さんのお迎えのときも指示されていなくても自ら左側に回り込みきちんと座りちょっぴり嬉しかったです。可笑しくて可愛いラズちゃんですが訓練が始まるととても真面目で一生懸命になります(笑)ひょうきんラズちゃん又来てね!

2014/03/22 (Sat) 22:20
抱きつき虫のレノちゃん。


1ヶ月に数日通学で通ってきてくれているスムースのボーダーコリーレノちゃん。レノは、とても勘が強く噛むのではないかと夏に訓練にお預かりした初日に思い、訓練の方法を気をつけて勘の強い部分を引き出さないように訓練していました。でも思ったより全く意外でとても甘えたで最近は、トリミング台などに載せようと抱っこしようとするとガシっと幼児が抱きつくように正面から四足で抱きついてきます(汗)とても器用にまるで人の子供のようにしっかりと抱きつきます。。。とっても可笑しなレノちゃんですが訓練も順調で春から楽しみです。抱きつきレノちゃん又来月ね!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE