プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014/02/28 (Fri) 19:06
しばらくお休みのグリ、グラ、ノア。


今日は、とても強い風が吹いている長沼でしたが気温はそれ程低くなく過ごしやすいお天気でした。遠方から毎日通ってきてくれていたプードルのグリ、グラ、ノア。飼い主さんも忙しい用事が重なり3月末までお休みです。本当にカラフルでキュートなお洋服ばかりで登校してくれそれぞれに良く似合い楽しませてくれた仲良し3兄妹でベッドなども一旦持って帰られ3頭がいた場所ががらんとしてちょっぴり寂しくなりました。お家でも、引き続き飼い主さんが訓練をされるので安心しています。3頭ともとても大人しく性格も良いのですが、グラが音などに少し神経質な所があり反応して吠えるのでその事を飼い主さんは直されたいと工夫されていました。訓練も順調に進んでいましたので多分、それ程遠くない時期には良くなると見ています。しばらく会えないけれど、皆お家でも頑張ってね!また楽しみに待ってるからね!

2014/02/26 (Wed) 20:13
楽しいジュジュちゃん。


少しお休みしていたジュジュちゃん。また訓練を再開するのにお預かりしています。ジュジュは、大会の会場で豹変する事が課題ですが普段訓練している時には、とても明るく楽しそうに機敏に動きます。そういえば、以前は目線がずれていることが多く何か他の事を考えていることが多かったのですが今は目と目がしっかり合いジュジュの事が分かるようになったような気がします。本来能力がとても高い子なのですが色々な要因で付いた癖が抜けずに大会で出てしまうだけなのです。癖を変えるのは中々難しい事ですが前進はしているように思います。春からはまた色々な事を考えておりましてジュジュに結果を残すことが出来るように頑張っています。ジュジュちゃん、頑張ろうね!

2014/02/25 (Tue) 21:36
お姉さんになった小町。


最近は、快晴の日が続き暖かくて過ごしやすい長沼です。今日は、小町と飼い主さんとで一緒に練習する日でした。小町は、良く訓練を覚えていて飼い主さんの指示を良く聞いていました。お家では、所々お転婆をするそうですが4ヶ月の子犬の頃に比べるとすっかり成長してもう子犬ではなくなりました。春からの大会に出場出来そうで今から楽しみです。小町、元気で飼い主さんの言う事を良く聞いて楽しく生活してね!又ね!

2014/02/24 (Mon) 21:35
ちい君、もう少し!

131230_120834.jpg
訓練にお預かりしているビーグルのちい君。以前に比べると随分素直になり落ち着いたように感じます。訓練中に反抗したりすることはないのですが、食事の時にまだ少し唸ります。以前は、物凄く唸っていたので随分良くなったと思います。ただ、人をかなり見ると思いますのでお家に帰ってからの方が心配です。複雑な気持ちを持っている子ですのでどのように飼い主さんとの関係を進めていったらよいのか考えています。上手く行くように頑張ろうねちい!

2014/02/23 (Sun) 21:43
調子の良いメロンちゃん。


今年の警察犬の試験や大会に向けて月に数日訓練にお預かりしているメロンちゃん。警察犬の試験の選別作業は調子も良くとても楽しそうです。今年も頑張って受かりたいなと思っています。メロンは、本当に訓練が好きでとても楽しいようです。いつも、笑っているようで気分の良い子です。今年は、大きな成果を残したいなとメロンの可能性について色々と思いを巡らせています。今年も、バリバリで頑張ろうね!メロン!

2014/02/22 (Sat) 22:09
ビビちゃんとロビンちゃんが来てくれました。


今日の長沼はお天気が良く暖かい一日でした。先週、ビビちゃんとロビンちゃんがデイケアーで又来てくれました。ロビンは、大きさは余り変わらず顔の感じも以前と同じ幼い可愛らしい感じでした。ビビちゃんは、被毛が少し長くなり体長も伸びていました。相変わらず仲良しでした。余り変わらないロビンと大きくなってきたピレネーのビビちゃん(笑)いつまでも、仲良くね!又来てね!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE