プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2013/11/24 (Sun) 21:57
とっても、キュートなグリ、グラ、ノア。

131120_125827.jpg
毎日、3頭一緒に通学してきてくれているプードルのグリ、グラ、ノア。何だか、全てがとっても可愛らしいです(笑)着ているお洋服もぬいぐるみも可愛くて、ピンクや黒にピンクの模様のダウンジャケットを見たときには本当にラブリーで(笑)また、グリ、グラにピッタリと似合っていて本当に可愛いと思いました。皆、小さな子達でとってもキュートなんです(笑)なんだかアイドルを見ているようで、私も小型犬のチワワを飼っていますが洋服やおもちゃなど何も構っていなかったので、こんなに可愛い物が売られているんだな~と感動しています(笑)本当に皆似合っていて、私は又別の世界の扉を開いたような感覚でいます(笑)皆訓練も少しずつ進み始めていて、繊細な子達ですのでこの子達に合った訓練で進めています。グラが一番神経質だとお伺いしていましたが以外に堂々と進みも良いと思います。ノアも気分良く訓練に付いて来てくれています。グリも自分のペースで頑張っています。アイドルのようなグリ、グラ、ノア。私も我が家のアイドル、チワワのコソットちゃんにダウンジャケット買ってあげようかなぁ。でも、毛色が黒だから映えるかなぁなどと想像しています。皆又明日ね!

2013/11/22 (Fri) 19:37
レノちゃん、又来月ね!

130826_150603.jpg
先日、ボーダーコリーのレノちゃんが卒業していきました。レノちゃんは、訓練のお預かり当日とても興奮していて今にも噛み付きそうな勢いだったのですが、飼い主さんが帰られたら何だか様子が違い尻尾を振り急変しました(笑)その後も勘の強い子ですので追い詰めないようにリードの使い方も気をつけながら訓練をしていきましたがお預かり当初の強そうな雰囲気は出ず、素直に訓練に付いて来てくれました。足がとても速く、ボール投げはいつもボールを追い越していました。同じボーダーコリーのラズちゃんも足が速いですが、ラズは柔らかい感じがしますがレノは鋭く速いという感じで速さの質が違います。。。体型的にもとても速そうな体型をしています。とても、体力と知能を持て余しているので飼い主さんもボーダーコリーという犬種なので何か好きなことをさせてあげたいとおっしゃっていて、競技会とフライボールに来春から出せるように引き続き時々通ってきてくれることになりました。レノちゃんお家でどうしているかなぁ。張り切り過ぎていないかな(笑)また来月待ってるからね!レノ!

2013/11/21 (Thu) 21:06
楽しそうな、アロハ君。


訓練にお預かりしているプードルの男の子アロハ君。アロハは、4歳で訓練を始めましたので少し心配でしたがとても素直に訓練が順調に入って行っています。訓練当初は伏せの訓練の時に反抗して少し格闘しましたが(笑)それ以降はどんどん訓練が伸び最近はとても楽しそうに訓練をしています。目も良く合いますし訓練中も気持ちが通じ合っていることを実感できます。いつの間にこんなに覚えたのだろうと思う位良く動くようになりました。明日も、楽しもうね!アロハ!

2013/11/19 (Tue) 20:24
素早いセナ。


訓練にお預かりしているシュナウザーのセナ君。セナは、しつけと競技会に出されたいという事で頑張って訓練をしています。動きも良くとても有望ですが、余りにも素早く動きすぎるので競技会でコントロールするのが少し難しいかもしれない位です。。でも、今日はお天気が余り良くなくて地面も濡れていましたのでそこで練習をしたらやはり伏せませんでした(笑)競技会では、大雨の日もありますのでこういうお天気の日もかえって外で練習しておいたほうが良いです。9月には、大雨のせいで皆全く動けませんでしたので。。。それでも、今日は頑張ってセナは伏せる事が出来ました。ミスを出さなければチョコチョコと良く動きますので大会では良い感じだと思います!来春から楽しみだね!セナ!

2013/11/18 (Mon) 21:13
ようこそ!小町ちゃん。


先日から、毎日通学で通ってきてくれているボーダーコリーの4ヶ月の女の子小町ちゃん。まだ、ヨチヨチしていて幼さが残りますが訓練を始めるにはちょうど良い時期でした。性格はとても良いですが、少し強気な部分が出始めたばかりの頃に通い始めてくれたのでとてもタイミングが良かったです。理解力も良くどんどん訓練が進んで行くと思います。せっかく、飼い主さんがしつけの事をきちんと考えて早くから小町ちゃんを学校へ通わせて下さっているのでしっかりと訓練をしてまた、飼い主さんに訓練を移行してこの先も小町が幸せに過ごしていけるように頑張ります。明日も待ってるからね!小町。

2013/11/17 (Sun) 19:35
ようこそ!グリちゃん、グラちゃん、ノアくん!


今日から、通学で来てくれているプードルのグリちゃん、グラちゃん、ノアくんです!携帯で写真を撮ったのでぶれてしまっていてすみません。。この子達は、3頭一緒に通学で来てくれています。繊細な子達ですが性格はとても良いです。人や環境に慣れて欲しいという事で来てくれています。小さくて大人しくとても可愛らしいです。とても繊細な子達ですので少しずつ様子を見ながら訓練をしていけたらと思っています。写真がぶれていて本当に申し訳ありません。。綺麗に撮れたものを後日又載せたいと思います!とっても可愛らしい小さなプードルのグリ、グラ、ノア何だか明日からもとっても楽しみです!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE