プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2013/04/30 (Tue) 21:40
無念。。。

130419_140711.jpg
28日の夜に東京から皆で戻ってきました。東京は思ったより暖かくなく少し肌寒い日が多かったです。大会の結果は皆振るわず悔しい思いで戻ってきました。特にラブ吉は、今年6歳と余りチャンスは残されていないのですが、タイミング良く大会前に飼い主さんの用事と重なり長くお預かり出来、動きも切れがあり今までもそうですが安定しているのでそれに加えて昨年の秋に減点の対象になった細かい部分を修正し上手く修正が出来本当に仕上がりが良かったのです。でも、計算ミスで余りにも早く東京に行った為に逆に慣れるより何だか思うような練習が出来ず何故か当日の朝に伏せの練習をしつこくしてしまったのです。昨年の秋にラブ吉は伏せが少しスピードが遅くそれで3席になったのでその事が気になっていたのでしょう。でも、それも十分練習してきていたのです。大会当日には今までの事を流してする程度でこんなに練習する事は今まで無かったはずなのに何故かしてしまったのです。そして、本番の時スタートからとても上手く出来ていてとても良かったのですが行進中の座れの時に伏せてしまったのです。この日の為に出来うる限りの練習をし、練ってきた訓練が一瞬で水の泡になった瞬間でした。これは、私の声がいつもより大きく声のトーンも違ったのと朝に強めに伏せの練習をしすぎた事でラブ吉が萎縮したのです。このミスの後も全て正確に上手く行き今までのラブ吉の競技の中で一番の出来でした。審査員の方にすっごく良かったのに。。と最後に言われ余計に悔やまれもうリンクを出る時には泣き出すのではないかと思う位でした。車に戻り呆然と座っていると周りの人が話している声や笑い声がまるで別の世界の事のような感じでした。本当に今回はラブ吉の歳も考えるとどうしてもせめて決勝に残りたいと練習していたので、ミスの理由が自分にあり自分の手でチャンスを台無しにしてしまった事が悔やんでも悔やみきれない気持ちで又、一生懸命着いてきてくれたラブ吉に申し訳なくとても落ち込んでおりました。(今も(笑))この心苦しさは、いつになると消えるのか今は分かりませんがお預かりしている子達の訓練を一生懸命していく中で又前向きになっていけるのだろうと思います。今回の成績が振るわなかった原因はやはり日程を長く取りすぎた事だと思いました。もう、十分に練習しているのだから2,3日前で十分だと思いました。余り違う環境が長すぎるとやはり皆疲れるのだと思いました。今回の事は、物凄く練習して行きながら大会直前に自分の手でそれを潰してしまい無念でなりません。今はまた頑張ります!と言える元気はありませんが、復活します!とは言えそうです。。。ジュジュちゃん、メロンちゃんの事はまた明日から書かせて頂きたいと思っています。ご愛犬を預けて下さっている飼い主さんにはご心配をお掛けしてしまったかもしれませんが、訓練の時は何があっても集中出来るのでご安心ください(笑)どうにか、近々復活しますのでどうぞ宜しくお願いします(汗)

2013/04/23 (Tue) 06:56
行ってきます!

130414_113742.jpg
130403_143813.jpg
130320_144923.jpg
週末に行われる東京の本部競技会に向け皆で出発します!前回の修正点を踏まえ練習してきたので必ず大丈夫だと信じています!持っている力を全て出せるように全力で頑張ってきます!ジュジュちゃん、ラブ吉、メロン頑張ろうね☆

2013/04/21 (Sun) 20:50
薄着になったライナス君。


通学で来てくれているライナス君。もう、暖かくなってきたので薄着のトレーナーで登校です。性格が良いので5才になってから訓練しても良く覚えています。5月末の競技会に出場する事になりましたので楽しみです。ライナス君又ね!

2013/04/20 (Sat) 21:37
今年は、少し違うぞアトム君。


まだ、風が冷たい長沼ですがすっかり雪も融け春らしくなりました。この写真は少し前の物なのでまだ雪が残っていますが今は、すっかり融けて皆のびのびとそこでボール投げをしてビューンと走っています。今年もう一度警察犬の試験を受けるアトム君。ここしばらく、訓練の進み具合を見ていますが何だか良く理解しているようです。昨年は、めちゃくちゃになる事もありましたが今年、心機一転もう一度一から始めていましたが臭いをきちんと獲っているのがわかります。昨年の進み具合を見ていた私も少し驚きで(ごめんねアトム。)嬉しい気もちでいます。アトムは、叱ると物凄く落ち込むので出来るだけ叱らず誉め続けています。落ち込み具合も他の子と違い見るからに塞ぎこんでいるような感じです(笑)こういう塞ぎこみ方は今まで訓練してきた子の中で見たことのない落ち込み様です(笑)でも、とにかく訓練は昨年のアトムとは違いきちんと分かっているようで少し安心したやら驚いたやらで楽しい日々を過ごしています。どうか、上手く行きますように!アトム頑張ろうね!

2013/04/14 (Sun) 20:23
何でも張り切るメロンちゃん。

130414_113742.jpg
4月27日の東京での本部競技会に出場する為毎日頑張っているゴールデンのお転婆、女の子メロンちゃん。全てのミスを想定して万全の体制で訓練しています(笑)飼い主さんがせめて3席以内には入って欲しいとおっしゃったので私は、1席しか考えていませんとお答えしました(笑)有名な訓練士さんが多数出場されているので気負いしそうですがそんな事はお構いなしに気持ちをしっかりと持って上だけを見て頑張っています。絶対大丈夫、準備さえしていけばと燃えております(笑)メロン、一番上を目指して頑張ろうね!

2013/04/14 (Sun) 20:09
殆どプードルのチャーリー君


ホテルでお預かりしているプードルとコッカースパニエルのMIXの男の子チャーリー君。性格がとても良く明るくとても訓練が入り易そうでもったいないなぁと思いながら見ています。数日だったけれど楽しかったよ~又来てね!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE