プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2013/03/31 (Sun) 20:53
メロン参上!

130331_135948.jpg
4月の東京での本部競技会に出場する為先日お預かりしたゴールデンのメロンちゃん。変わらず動きは抜群で、とても良い感じです。昨年は、足を痛めたりちょっとしたミスで上位を逃す事が続いていたメロンちゃん。今年は、シーズン初めの競技会が本州とあってとても緊張しますが、飼い主さんもとてもメロンに期待をよせていらっしゃるのでもう、頭を取りに行くつもりで強気で頑張ります。本州の大会には北海道の有名な訓練士さんはもとより全日本大会などで優勝されている訓練士の方も多数出陳されていますのでその事を思い浮かべるだけで緊張しますがそんな気持ちに負けないよう常に強気で日々練習に取り組んでいます。東京では絶対頑張るぞー!ね、メロン!

2013/03/31 (Sun) 20:44
おっとり陸君。


先日、ゴールデンの陸君が来てくれました!変わらず、落ち着いていて穏やかで大人しかったです。数年前、訓練で通学に来てくれていたときから思っていましたが陸は体温が少し低いような(笑)気がします。触っていて体温が低めの子なのだなぁと(病気とかではありませんが(汗))感じました。でも、とっても元気で自宅にプライベートのドッグランがあるだけあって足の筋肉が物凄く付いていました。ジャンプ力も凄くありお手入れをする台にもステップなしでふわっと飛び上がりました。穏やかだけれど運動能力の高い陸君又来てね!

2013/03/30 (Sat) 21:38
フライボール完成ジュジュちゃん。


4月の東京での競技会にフライボールで出場するジュジュちゃん。すっかり、フライボールを覚え今日はスピードも出て調子が良いです。ボールのキャッチも上手ですし後は隣のレーンで競争する為併走する他の子に気を取られなければ上手く行くと思います!その為にとにかく、ボールを取りに行く事に楽しみを集中させて隣へ行かないようにと盛り上げています。来月は頑張ろうね!ジュジュ!

2013/03/27 (Wed) 22:42
ふくちゃん、1周年!


通学で通ってきてくれているふく君。とても、穏やかでお預かりしていても滅多に吠えません。でも、性格は明るく素直です。先日、飼い主さんが今日の一年前丁度ふくが入校した日なんですとおっしゃって、"そうか早いなぁ”と色々とやんちゃだった当時の事を思い出していました。精神的にも大人になり素敵なゴールデンになりました(笑)訓練所の周りを散歩されている飼い主さんとふくちゃんを遠目で見てもふくが飼い主さんの横を歩き理想的なお散歩姿で本当に良かったなぁと思います。飼い主さんが、一年前はどうなる事かと思いました有難うございますと今でも良くお礼を言って頂きとても嬉しいです。話は変わりますが、ふくちゃんの飼い主さんは私のラジオの出演の日にラジオが聞き易い岩見沢市まで車で走って聞きに行って下さったそうです。本当に有難い限りです。それなのに、トンチンカンな道案内で何だか恥ずかしいです(笑)ラジオ局からも収録されたCDを送って下さり収録の日も帰りに距離のある駐車場まで見送りに来て頂いたり、本当に良くして頂きました。ふくちゃんはこれからも穏やかで楽しい日々を飼い主さんと送って行ける事でしょう。ふくちゃん、また来週ね!

2013/03/25 (Mon) 20:25
熊追い翔ちゃんの声。

130222_114524.jpg
先日、通学の訓練で来てくれていた北海道犬の翔ちゃん。お家でも皆と仲良く問題など全く起こさず暮らしているそうです。こちらでも、本当に訓練を良く覚えていてとても良く動きます。でも、成犬になってきて吠える声が変わってきました。。サークルに出していてカラスなど気になるものを見つけたときに吠える声が地響きのような(笑)ウオーッというのかガオーッというのか表現できないような物凄く迫力のある声を出します(汗)大体翔ちゃんの鳴き声は他の犬種類と違いギエーッとかキーッとかギャーッなど何事かというような声を出すので心配をかけはた迷惑(笑)です。そんな、声でもご家族の女の子達ととても仲良しでお友達とも仲良しだそうです。本当に賢い翔ちゃんで、いつまでも変わらない翔ちゃんでいてくれる事を常に願っています。翔ちゃん、又ね!

2013/03/24 (Sun) 21:51
キャンディーも頑張ってます。


毎日元気なキャンディーちゃん。今は、春からの競技会に向け中等科の練習と警察犬の訓練をしています(笑)臭いを嗅ぐのは好きでどんな風に仕上がっていくのか未知数で楽しみです。本当に元気で、毎日平穏に過ぎていく事が今更ながら幸せに思えます。昨日は、白い紋白蝶(蛾かもしれません。。)が飛び川には数羽白鳥が飛来していました。気づけば、先日の猛吹雪がうそのように雪が溶け始め地面が見えてぬかるんでいます。もう、春がそこまで来ているのだなぁと何だかワクワクします。本当に、今年も楽しみです。キャンディ、頑張ろうね☆

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE