プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2013/02/26 (Tue) 20:07
動きの機敏なキャンディちゃん。


長沼は、先日大雪が降り寒い日が続きましたが今日はとてもお天気が良く訓練の楽しい日でした。毎日、訓練を頑張っているセントバーナードのキャンディちゃんは動くのが速く機敏です。キャンディの余りの元気さを見ていると性格もあるとは思いますが、ダブチャンは慢性的に身体がだるかったのかなと少し悲しい気持ちになります。性格も、ダブチャンのようにおっとりという訳ではなく、常に(笑)パワフルで動きが速く何でも興味があります。警戒心もダブチャンは殆ど皆無で誰にでも愛想が良かったですが、キャンディは初めての人には少し人見知りをしたり音に敏感です。ダブチャンは、音がしようとまるで気にしませんでしたがキャンディは、不意に聞き慣れない音がすると驚いて急に尻尾を下げて走り出したりします。でも、訓練がもっと進むうちに良くなっていくだろうと思っています。警察犬の試験も真面目に受けるつもりで日々訓練しています(笑)結構順調で地面の臭いを嗅いで探すのは好きなようです。どれだけの、可能性があるのか未知数で楽しみなキャンディで毎日訓練も楽しいです。本当に、試験頑張ろうね~大きな大きなキャンディ☆

2013/02/23 (Sat) 20:10
フライボールが好きなジュジュちゃん。

130219_161837.jpg
順調に、フライボールの訓練が進んでいるジュジュちゃん。もう随分、定着して覚えたようでステップを踏んでボールをキャッチと流れ作業が手馴れた感じで上手くできるようになりました。ジュジュは、楽しいようです(笑)来月からは、しばらくお預かりして大会に出場するため詰めて訓練する事になっています。ジュジュ、頑張ろうね!

2013/02/22 (Fri) 23:10
子供好きな北海道犬の翔ちゃん。


通学で通ってくれている北海道犬の翔ちゃん。訓練も良く覚えていてとても利口です。性格も安定していて怒ることもありません。お家では小さな娘さん達ととても仲良く過ごしているそうです。お友達に対しても、変わらず穏やかだそうです。皆と仲良く平和に生活出来ていてとても嬉しく思います。翔ちゃんは、吠え方が凄く特徴的でギャーッと吠えます。。。知らない人が聞くと何事かと思うと思いますがこういう吠え方なのです。。余り、ワンと吠えているのを聞いた事がありません。。それぞれ、個体差があるのですね。。。何はともあれ、毎日楽しく過ごしている翔ちゃんなので良かったです。ずっと、お幸せにね!翔ちゃん。

2013/02/20 (Wed) 20:32
吠えないふくちゃん。

130212_142019.jpg
通学で通ってきてくれているふくちゃん、訓練をして運動をして帰って行きます。ふくは、滅多に吠えないとても飼い易い子です。こんなに、吠えないのは珍しいのではないかとさえ思います。性格も、穏やかなので余計だとは思いますが、とても良い子です(笑)冬道でも、引っ張らずに歩くのでお散歩がし易いとおっしゃって下さいました。私から見るとどんどん飼い易い子になっているように見えますが、お家ではやんちゃな事をする時もあるそうです。ふくちゃん、また来週ね!

2013/02/19 (Tue) 20:25
機嫌良く過ごしているニッパーちゃん。

130218_162306.jpg
訓練と長期お預かりを兼ねてきてくれているニッパーちゃん。毎日、元気に過ごしています。食欲も、大体良く以前のように食べないという事はありません。今年はニッパーは年齢を重ねたせいか昨年よりもより落ち着いたような気がします。声は相変わらず低く顔に似合っていないので可笑しいです。写真は、片目をつむっている珍しいショットです(笑)雪が多いけれど楽しんで行ってね、ニッパーちゃん。

2013/02/18 (Mon) 19:25
愛くるしいパルちゃん。


来月で訓練にお預かりして3ヶ月に入るパルちゃん。白くてふわふわでぬいぐるみのようです。目がくるっとしていてとても可愛らしいです。そして、パルはぶりっ子です(笑)以前にボーダーコリーのマリンちゃんという子をお預かりしていましたがその子も同じような感じでぶりっ子でした(笑)訓練が順調で動きがとても良くパルちゃんを純血種として認めて貰えないかしら?と思うこの頃です。中等科に出したかったなぁとまだ、私は独り言で言っています。それでも、とっても良く出来るパルちゃんなのでやっぱり何科でも良いよね~。明日も頑張ろうね!パル!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE