プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2012/10/30 (Tue) 20:52
沢山の卒業生。

10月には沢山の以前お預かりしていた子達がお泊りに来てくれました。最近は特に多く(笑)ホテルの子達も重なり乗ってきたブランちゃんの訓練や、東京の大会の練習ととても忙しくしておりましたが懐かしく嬉しい毎日でした。しかし、写真を撮る事をすっかり忘れてしまい以前のもので恐縮ですが皆、変わりなく元気で性格もそのままで嬉しかったです。皆いつでも又来てね!!
120828_164816.jpgゴールデンの陸くん。変わりなくおっとりと穏やかです。お家では少し違うそうですが(笑)

120812_160213.jpgガイア君。ベリーとテイルと一緒に来てくれました。
120508_170633.jpgゴールデンのアトム君。変わらずおっとりしています。
120312_154809.jpg
ボーダーの空ちゃん。お家の犬舎ですずめを追いかけて走るそうで筋肉が腿の内側まで盛り上がって付いています(・_・;)

続きを読む »

2012/10/26 (Fri) 21:50
幸せなチャッピー君。

121022_163450.jpg
毎週通学してきてくれている、チャッピー君。9月のJKCの大会では飼い主さんとの息もピッタリで良い成績でした。チャッピー君は、お家では朝から夜までスケジュールが決まっているそうで(笑)規則正しい生活をしているようです。とても、可愛がられていて訓練も毎日欠かさずされるそうです。お散歩も随分遠くまで行かれるそうでそのせいもありとても落ち着いています。毎日、構ってもらって幸せなチャッピー君。来年は1席が獲れると良いね!

2012/10/24 (Wed) 21:11
頑張ってますメロンちゃん。

121022_162815.jpg
JKCの本部展に出場する為頑張っているメロンちゃん。
自由選択科目を2つ変更したので、とても緊張しますが上手く行くと思います!メロンはとても訓練が好きで意欲が有り余っています(笑)ボールが物品で上手く出来るとボールをあげるのですが訓練が好きなので、もうボールを咥えながらでも意欲的に訓練を続行します(笑)ボールがご褒美というより誉めて貰える事もご褒美なのでボールを貰えても、貰えなくてもどちらでも良いようです(笑)本当に面白いメロンちゃんですが、女の子らしい可愛い顔をしています。来月は頑張ろうね!メロン☆

2012/10/22 (Mon) 19:12
嬉しいブラン。


日に日に慣れてくるホワイトシェパードのブランちゃん。最近は、本当に懐いて可愛いです。訓練もどんどん進んでいます。今朝お散歩の時に何かいつもと違うなぁと思って何気なく見ると尻尾がピンと上がっているのです。今までは周りの風の音などにビクゥーっとして大体尻尾が下がっていたのですがルンルンと明るく歩いていました。運動をさせるのに10メーターのロープを着けて走らせていたらそのロープに興味を持ったのでそのままそのロープを適当な長さに切って束ねてボールの代わりの物品にしてみたら喜んで咥えて引っ張りっこも出来るのです。投げて持来の訓練も出来るようになり運動量もかなり増えました。しっかりとした筋肉を付けてあげたいと思います。そして、そのロープを自分で投げて咥えたりと大はしゃぎで本当に明るくなりました。1ヶ月前にはこんな日が来るとは思えず暗いトンネルの中にいるようでした。いつも、ブランの訓練の事が気になりながら丸1ヶ月お散歩だけをする日々。。本当に焦りました(・_・;)期間を延ばしたのはブランが始めてですが(笑)飼い主さんにご理解頂いて有難かったです。あの頃焦って力任せに訓練を進めていたらもっとシャイな性格の部分が酷くなりどうにもならないところでした。自分でも良く待ったと思います(笑)ブランは、性格が穏やかで素直です。やっと暗いトンネルから抜け出せたような清々しい気持ちです。ブランも嬉しそうですが私も嬉しいです。これから、どんどん進んで行こうね!ブラン!

2012/10/21 (Sun) 19:40
足が伸びたふくちゃん。

120812_170208.jpg
少し前に1週間ほどお預かりしていたゴールデンのふくちゃん。先日も来てくれましたが少し成犬に近づきすらりと足が伸びていました。顔は余り変わらず童顔でした(笑)お散歩が引っ張らなくなり横に付いてきちんとあるくのでとても楽になり学校に入ったお陰だと言って頂きました。色々な所へ連れて行かれているようで、ご愛犬とのハッピーライフを満喫されているようでした。こんな、姿を見せて頂くと本当に嬉しくなります。この先、10年は一緒に暮らすのにその間お散歩が大変だったり面倒を見る事が苦痛になりながらも生活するより一時、離れ離れになってもその後の長い期間良い思い出が作れ、そしてそのお手伝いが出来る事をとても嬉しく思います。写真は以前の物なのですが顔は同じです。(笑)いつまでも、楽しく幸せにね!ふくちゃん!

2012/10/20 (Sat) 19:27
可愛い巫女しゃん。


他の猫たちとは行動が少し違うノルウェージャンの巫女しゃん。以前は、怖がりで目立たないように常に棚の上にいた巫女しゃんでしたが、最近はあんまり可愛がるもので自信が付いたのか床に堂々と寝ていたりチョロチョロと動き回るようになりました。可愛がれば可愛がるほど行動が普通になってきているように感じます(笑)おちょぼ口なのでおちょぼと呼ぶ事もあります(笑)眠る時はいつも写真のように手枕をしています(笑)ブラッシングが嫌いで毛が溜まっていたのですが最近はブラッシングもさせるようになり少しすっきりしました。キッチンの窓辺に、ちょっとしたねぎや葉物をプランターで植えて料理に使おう!と用意して早速種を蒔いたのですが全く育つ様子が無くおかしいなぁと思っていたら、猫たちが日向ぼっこをするのにその上に乗って眠っていたのです。。。どうりで育たないはずです。。家の中には猫たちが6頭いて、猫ライフを楽しんでします(笑)鳴かない巫女しゃんですがまれに鳴く事もあり今度はいつ鳴くのか楽しみです。

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE