プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2012/04/28 (Sat) 22:55
アトム君、警察犬の試験に挑戦します。

120424_170743.jpg
先日、警察犬の試験の日まで訓練でお預かりする為にアトム君が入校しました(笑)
冬の間はスローペースで通って来てくれていましたが雪の上の訓練は中々難しく余り進んでいませんでしたが雪も溶け草の上では意欲的に前へ進んでいます。分かっているような、分かっていないような(笑)感じですが冬よりはずっと良い感じです。
どうなるのか、まだ分かりませんが一生懸命がんばります。毎日、訓練と運動と元気にがんばっているマイペースのアトム君です。一緒にがんばろうね!

2012/04/28 (Sat) 22:48
がんばろうね!れらちゃん!

120320_154356.jpg
れらちゃんの競技会のクラスの事と卒業の日程で悩んでいると先日、れらちゃんの飼い主さんからご連絡を頂いて何と、大会の日まで預けて下さる事になりました!私は、飼い主さんがとてもれらちゃんの事を大切に可愛がられていて帰って来るのを楽しみにされていたので競技会をどうしようか悩んでいたのですが、飼い主さんは、電話口で“先生のやり易いようにやって頂いて結構ですから。ここまで色々と訓練をして頂いたのですから一番良い方法を取って下さい”とおっしゃいました。とても、嬉しく気持ちが晴れてよしがんばるぞ!という気持ちが湧き出てきました(笑)れらちゃんは、日本犬が入っているので掌握すると言う部分だけが難しいのです。でも他は、非常に良く言う事を聞き動きも良いので、特別犬のクラスに出陳する事を決めました。
心待ちにしていらっしゃったれらちゃんの帰りを延期していただいたのですから必ず上位に入るという気持ちでがんばっています。大会、楽しみだねれらちゃん☆

2012/04/26 (Thu) 22:20
女の子と一緒に大会に出る翔ちゃん。

120422_180145.jpg
5月末のJKCの大会に、飼い主さんの女の子と一緒に出場する事になっている北海道犬の翔ちゃん。
今週から、女の子が翔ちゃんと一緒に練習に通ってきます。
お家では、お友達の子達やお知り合いの方が来られても翔ちゃんはお腹を出して誰にでも触らせるそうです。。私も驚いていますがとても良い子にしているようです。それでも、まだ小さな女の子が翔ちゃんの殆どの世話をする日が続くと段々甘えてほんの少し強い態度が見え隠れすることがあるようでお母さんも、注意深く観察されているようです。とても、お忙しいお母さんなので大会を通じて女の子がずっと翔ちゃんの面倒を見ても大丈夫になるようにしていきたいと思っています。女の子も翔ちゃんのことが大好きで全てを自分で世話をしたいそうです。
上手く行くように2人共(笑)がんばろうね!

2012/04/26 (Thu) 22:11
どのクラスに出陳しようかな、れらちゃん。


訓練もしっかりと入ってきたれらちゃん。
動きも機敏で抜群に良く5月の末のJKCの大会に出陳したいと思っているのですが、れらちゃんの卒業の日が5月の上旬で飼い主さんもれらちゃんが帰ってくるのを心待ちにされているので帰るのですが、れらちゃんが出陳するクラスは特別犬クラスといい中等科と同じ課目でそれも、全て出来るのですがれらちゃんは勘が強く神経質な所があるので審査員が近くに来ると怖くて気にしたりすると思うのです。もし、走って逃げてしまうと周りの競技中の子達に迷惑をかけてしまいますし(何ヶ月も練習してきているので。。)一つクラスを下げると、簡単すぎて勿体無いと思いますし。。。今のまま大会に行けると中等科と同じ特別犬のクラスでも行けると思いますが、お家に帰って又少しお預かりしなければならないので飼い主さんも寂しいでしょうし難しい所です。どの位の日数で調整するか飼い主さんと相談しなければいけないのですが、私としては審査員さえ怖く無く気にならず集中できれば非常に良い出来になると思いますので出来れば特別犬のクラスに出したいというのが私の思いなのです。
最近は、沢山の犬達が側にいても集中して訓練に取り組めているので良い方向に進んでいると思います。
大会をどうするか、悩みの尽きない私と毎日張り切っているれらちゃんなのです。

2012/04/24 (Tue) 22:01
大きくなったキャンディ。

CIMG0654.jpg
5ヶ月になったセントバーナードの女の子、キャンディちゃん。
本当に大きくなりました。足もとても太くまだまだ大きくなりそうです。
ダブちゃんが来てくれたのが丁度5ヶ月の頃で今のキャンディと同じ年です。
それでも、キャンディはあの頃のダブちゃんより一回り以上大きいような気がします。
頭がとても良く、ヨチヨチしていますが訓練も良く覚えて行っています。
服従の訓練が大体固まってきたら捜索の訓練を始めようと思っています。選別作業も出来ればしたいと思いますが布を食べてしまいそうなので、注意が必要です(笑)以前に、手入れをしている時に横に置いた軍手を一瞬で食べそうになり焦った事がありました。それだけ、色々な事に意欲があるという事なので将来が楽しみです。
ダブチャンにとても良く似たキャンディ、色々な事に沢山チャレンジしようね☆

2012/04/24 (Tue) 21:50
大人しいクリン。

CIMG0661.jpg
一年振り位に、ボーダーコリーの男の子のクリンちゃんが来てくれました。
以前に、訓練でお預かりしていた子で非常に大人しく上品な(笑)子です。
久しぶりに会えて、訓練をやりたい様子で生き生きとした顔をしていて嬉しかったです。
大人しいクリンちゃん。又来てね!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE