プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2011/11/29 (Tue) 21:38
兄弟。

Image856.jpg
訓練を詰めてしているので今日は、また猫の事を書いてみます。私の所には6頭の猫がいます。ラグドールは兄妹3頭でそのうちの2頭はオスです。写真は奥がほーちゃんで手前は、はやとです(・_・;)横に寝そべっているのは鳴かない子巫女しゃんです。この写真はチワワを哺乳していた時期でしたのでテーブルの上は哺乳瓶等が散乱しています。ラグドールという種類の猫は本当に穏やかで喧嘩もとてもスローモーションなもので遊んでいるのかと思う位ですが当の本人(猫達)は至って本気なのです(笑) ほーちゃんは、2歳の時に頂いた子ですが物凄く不細工でブリーダーさんも顔が怖いので飼い主さんが決まりませんとおっしゃっていました。私の所に来た当初は、ビクビクしていましたがその顔の不細工さ加減が妙にとても可愛く思えてすっかりほーちゃんの魅力に獲り付かれ今では、物凄く甘えるようになりいつも、気がつくと私の側に居ます。(不細工な顔で。。)その、不細工さが可愛くて外出していても頭にぽわーんとほーちゃんの顔が浮かんできて早く帰りたくなります(笑)ブリーダーさんは、ショーで成績を残すためにこんなに怖い顔のほーちゃんは余り好きではないと思いますが、私にとってはこの不細工さがたまらなく可愛いのです。人によって感覚は様々なのだなぁとしみじみ思う今日この頃です。

2011/11/27 (Sun) 21:13
フワフワの文月ちゃん。


今日帰っていったホテルでお預かりしていたサモエドの文月ちゃんとフラットコーテッドのハナちゃんです。良く来てくれます。ふみつきちゃんは、フワフワでとてもお手入れが大変そうです(・_・;)ハナちゃんと仲良しです。又来てね!CIMG0560.jpg時々ホテルでお預かりするヨーキーのチョコちゃんです。とても性格が良く女の子らしいです。

2011/11/26 (Sat) 21:33
ホテルの子達、第一弾


良くお泊りに来てくれる、ラブラドールのリクくんです。綺麗なラブラドールで顔もオスらしく良い顔だと思います!性格も穏やかで、とても良い子です。又来てね~

続きを読む »

2011/11/23 (Wed) 20:36
ブルゾンが似合うチャッピー君。

111122_145537.jpg

最近は寒くなってきたので洋服を着て登校するシュナウザーとシーズーのMIXチャッピー君。訓練の方も順調で、沢山の科目をどんどん覚えています。先日は、余りの寒さに車から降りなかったチャッピーくん。お家での一日のスケジュールも規則正しいようでお預かりしても本当に落ち着いています。よく思いだしてみると結構衣装もちのチャッピー君。来週はどんな服装で来るのかなぁ~(笑)

2011/11/22 (Tue) 22:54
ぬいぐるみのようなゴールデンのレックくん。


昨年訓練でお預かりしその後もよく、ホテルでお預かりするゴールデンのレックくん。顔が可愛らしくて子犬のようです(笑)お散歩をしていてもよく声を掛けられて愛想もとっても良いので皆の人気者らしいです。先日もお預かりして身体は大きくなっていますが顔が余り変わらず、ぬいぐるみのような可愛らしさです。飼い主さんの言うことも良く聞いて、寄り添って歩きながら帰っていきました。お家でも、常に側に寄り沿うそうで、、、とても甘えん坊のレック君です。もう、君はこのまま可愛い顔で歳を重ねていくんだよね~レックくん! ※もう一つ下に記事を書きました☆

2011/11/22 (Tue) 22:41
雄の北海道犬の翔ちゃん。


一週間ほど前からお預かりしている北海道犬の翔ちゃん。飼い主さんの小学校3年生の女の子が翔ちゃんの事を大好きでしばらく一人でお散歩に行っていたそうです。それでも、そこはオスの北海道犬の翔ちゃん。最初のうちは(今でもそれ程引っ張りはしませんが。)とってもお利口に引っ張らず、猫にも犬にも人にも吠えずお散歩をしていたそうですが最近になって女の子が小さい事を良い事に(笑)段々翔ちゃんが優勢になってきて犬等とすれ違うと行こうとするようになってきたそうで、お母さんが付き添っていて叱るとイライラした様子で少しだけ鼻にしわを寄せるような感じになってきたそうです。北海道犬なので早めの対処をという事で連れていらっしゃいました。1週間前は結構、強くなってきていて少し強くリードを引くとギャーッとわめき散らしましたが(・_・;)格闘の末今ではとーっても大人しく過ごしています。(訓練所で一番静かかもしれません(・_・;))小さい女の子が多いご家族なので事故が起こらないようご両親も私も必死です(笑)少しでも、強くなってきている感じがあればすぐに連れて来て頂き対処の方法などを連絡を密にしてがんばっています。この写真は一週間前に来た頃の写真です。今日は写真を撮り忘れましたが、目つきが穏やかになってきたように思いますので又後日写したいと思います。でも、強いといわれる北海道犬ですがとっても利口で学習能力は高いように感じます。今度は女の子とも又一緒に練習してずっと仲良しのままいられるように皆でがんばります。翔ちゃん、ギャーッというのはもうやめてね。。。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE