プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2011/05/30 (Mon) 20:30
がんばろーメロンちゃん!


6月の競技会に出場するチャキチャキ娘の女の子メロンちゃん。
冬の間もずーっとずっと訓練してきました(笑)
もう数日に迫った競技会ですが、しっかりと練習が出来ています。
後は、、、祈るだけです。
練習が万全になってくると、守りに入り時々動けなくなる時があります(笑)
少し、気になるところがあっても直そうとしたら崩れるのではないかと私が大人しくなってしまうのです(笑)
でも、元気一杯のメロンと一緒だと大丈夫、ベストを尽くそうと強気で直します。
バッチリ決まると一人でガッツポーズをしています(笑)
それが、最近エスカレートして何度もしてしまい演歌を歌っている時の五木ひろしのようになってしまっています(笑)
何はともあれ、チャキチャキメロンの一番良いところを本番で引き出せるようベストを尽くします!

2011/05/21 (Sat) 21:29
中等科へ挑戦ガイア君。


ベリーの子の男の子ガイア君。
すっかりオスらしく成長して顔の周りの被毛も長くなりライオンのようになりました(・_・;)
足取りがいつも軽く、フワフワと歩きます。
全体的に丸っこい感じの体形でぬいぐるみのようです。
性格は兄妹の中で一番ベリーに似ているように思います。
訓練は綺麗に動きますが、聞き分けがよく(良い事ですが。)大人しい感じがあり競技会では少し目立たないかもしれません(笑)
安定性がガイアの良いところなので十分それを出せるように練習をしています。
テイルに負けないようにがんばろうね!

2011/05/20 (Fri) 22:49
テイルちゃん、初等科へ挑戦。


ベリーの子のテイルちゃん。
6月の大会で初等科に挑戦します。
テイルは耳が聞こえないのですが余り他の子と変わらずに動いています。
指示が声符ではなく指符で行うのでテイルが見ていない事には指示の出しようがありません。
それなので、競技会当日はよそ見をしても誘導が出来ないので上手くやらなければいけません。
最近の、テイルの訓練は私も出来るだけ声符を平行して使わないようにしています。
そうしないと、つい声で誉めているつもりになってしまいテイルに伝わっていないと思うのです。
声符を使わないと自然と指符の動作も大きくなり誉める時も沢山撫で、よそ見の時は指がテイルの視界に入るように大きく動かします。
股関節が外れたり色々と大変な事がありましたが、大会に出られるようになり嬉しいです。
大会当日はどうなるのかまだ想像が付きませんが、テイルも私も精一杯がんばります。
テイルちゃん、よそ見だけはしないでね。。。

2011/05/19 (Thu) 22:41
優しい顔になりましたベリーちゃん。

110517_172346.jpg
昨年に引き続き6月の大会に出るボーダーコリーのベリーちゃん。
子供達も、すっかり成長し身体の大きさもベリーが一番小さいという事になりました(笑)
ベリーは元々勘の強い子で、色々と問題なども起こりましたが飼い主さんはとても可愛がっておられます。
ベリーはその事を分かっているのかどうか好きなように生活しています(笑)
以前は、しっかりとした眼差しで眼力が強い子でしたが子犬を産んでからなのか目が少し穏やかになったように思います。
訓練も大会に向け順調なように思います。
以前に、競技中に逃亡という事があり飼い主さんは他のベリーの子2頭よりベリー母さんが一番心配だとおっしゃっていて、それが私にはとても可笑しかったです。
始めて出場するベリーの子達より、何度も競技に出ているベリー母さんが一番心配だなんて、でもそんな心配をかけるような少し飛んだ所のあるベリーちゃんなのです。
でも、今回は動きも良くて何より楽しんで訓練に取り組んでいるように思うので私は全く心配していません(笑)
ベリー、今年こそ表彰台に乗ろうね!

2011/05/19 (Thu) 22:29
怖い顔だけれど優しい海くん。


6月の競技会に向けがんばっているボーダーコリーのオス、海くん。
身体も大きいですが毛量も多く顔もオスらしく凛々しい顔なので皆さん距離を置かれますが気持ちは優しい海なのです。
海は、ボールやフリスビーが大好きでボールを訓練のご褒美に使うと座れなどの指示を出してもボールが出てくるかと注視してしまい座れがとても遅くなります。
その辺りは難しいところですが、高得点を獲れるようにがんばっています。
人が好きな海くんです!

2011/05/15 (Sun) 22:58
がんばっているジュジュちゃん。


6月の大会に向けて5月からお預かりしているボーダーコリーのジュジュちゃん。
大会の日までお預かりするのですが、こんなに長く預けた事が無いと飼い主さんは心配されていますがそんな心配はどこ吹く風で食欲も良く意欲的に訓練にも取り組み運動も沢山して元気一杯でがんばっています。
以前は飼い主さんが大会に出されていたので、6月の大会では飼い主さんを探すのでは無いかとそれだけが心配です。
大会がんばろうね~ジュジュちゃん。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE