プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2010/09/18 (Sat) 21:21
やってしまいました。。。


2月の末に私のところで産まれたチワワの子達です。。。
もう、半年が過ぎました。
そして、私はチワワに夢中になりついに先日100円ショップで売られていたピンクのフリルのお洋服を(笑)着せてしまいました。。。
何て!楽しいのだろうと思いました。
以前では考えられない心境の変化です。
以前は、小さな犬に洋服なんて着せて何が面白いのかしら?なんて思っていたのに。
フリルのスカート?をヒラヒラさせながら歩くチワワは可愛くて見ているだけで幸せな気分になります(笑)
きっと、又お洋服(笑)買っちゃうんだろうなぁ。

2010/09/16 (Thu) 21:06
スッキリと男前になったラッキー君。

Image1204.jpg
毎日訓練に励んでいるエアデールテリアのラッキー君ですが、昨日美容室に(笑)連れて行ってきました!
エアデールテリアのラッキー君はプラッキングという被毛を抜く手法で4時間後にお迎えに行ったときにはすっかり様相も変わり何だか一回り小さくなり細くなったように見えましたがラッキーってこんな顔だったんだぁとびっくりしました。
とても、格好良いエアデールテリアになり、まるでみにくいアヒルの子の物語のようでした。(今までのラッキーもぬいぐるみのようで可愛かったよ^_^;)
子供っぽいとばかり思っていましたが、本当は男前だったラッキー君なのでした

2010/09/16 (Thu) 20:50
チャキチャキ娘のメロンちゃん頑張ってます!


訓練にお預かりして3ヶ月になるメロンちゃん。
覚えも良くて動きも速く意欲的でとても競技会向けのゴールデンの女の子です。
訓練を始めてすぐにこの子は競技会に出られる子になるなぁと感じましたが、飼い主さんは家で扱いやすいように訓練したいとの意向だったので大会には興味を持たれていないだろうなぁと思っていました。
そして、今月の20日にある大会の申し込み締め切りが近づきメロンの面会にいらっしゃった時に無理だろうなぁと恐る恐る、メロンちゃんの家での行動を思うと想像できないかもしれませんが、競技会に向いている子で動きにも切れがあるので大会に出られるのですが。。とお伝えしてみたら、能力があるのなら伸ばしてあげたいので出して下さいとあっさりと言われ拍子抜けしてしまいました。。。
そして、ホッとして嬉しくてとてもやる気が湧いてきました。
とにかく、いつ見てもメロンはチャキチャキとしていて“ちゃっかりメロン”といった感じです。
今回の大会には初等科、中等科共に私のところから多数出陳するのでひしめき合っていますが、どの子も上位に行けるように楽しく明るく毎日訓練しています!(勿論叱る事もありますが短くあっさりとが原則です
初出場のメロンちゃんがどんな風に本番で動いてくれるのか今から楽しみです!


2010/09/12 (Sun) 21:35
ベリー、ラブ吉、揃って1席でした!


8月29日に開かれた警察犬協会の競技会で2クラスある服従で一つはベリーがもう一つはラブ吉が1席を獲りました!
特にベリーは調子が上がってきていたので1席で本当に嬉しかったです。
道のりは長かったですがやっと1席を取ることができました。
ラブ吉も短い練習期間で1席を取ることが出来てとても嬉しかったです。
JKCもがんばろうね!

2010/09/09 (Thu) 22:31
昼下がりのダブちゃん。


8月29日の警察犬協会主催の公開訓練試験を受けたダブちゃん。
暑い中最後までがんばって出来ていました。
お昼寝の姿が面白いダブちゃんですが、今日はどんな格好で寝ているのか少し楽しみでもあります。
9月20日に開催されるJKCの公開訓練試験に向けて今は練習しています。
明日はどんな格好が見られるかな?
それにしても少し大胆すぎない?大らかなダブちゃん!

続きを読む »

2010/09/05 (Sun) 21:26
ベリーちゃんの子。


ボーダーコリーのベリーちゃんの子、ガイアとテールの兄妹でお知り合いに譲られたラズちゃんが8月の末から訓練に来てくれています。
朝来て夕方帰って行きます。
ラズは、他の兄妹と少し違いいつもルンルンしています(笑)
昨日辺りから、慣れてきて訓練も進み始めました。
兄妹のガイアとテールには丸一か月分先を越されているけれど、これから毎日、訓練してガイアとテールに追いつけるようがんばろうね!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE