プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2010/06/29 (Tue) 22:08
チャキチャキ娘のメロンちゃん。


訓練にお預かりして約3週間になるゴールデンのメロンちゃん。
今日訓練をしていてもうこんなに進んだのだとびっくりしました。
毎日少しずつ積み重ねて訓練をしているのである日、ハッと気づくのです。こんなに出来るようになっていたんだぁ~と。
メロンちゃんは動きがとても機敏で意欲も満々で5月に理事長賞を貰ったラブ吉を彷彿とさせます。
お預かりした当初はかなりのお転婆でしたが今はそのお転婆ぶりが訓練に向かっています。
こんなに、出来ると当初は思わず(ごめんねメロンちゃん。)私もエキサイトしています(笑)
訓練でお預かりしている同じゴールデンの陸くんとレックくんは覚えるのが速くて意欲もありますが性格は穏やかで流れるように?!動きます。ショータイプの体形なのでそうなるのでしょう。
でも、メロンちゃんはチャキチャキーっとしていてピリッパリッという感じ?です。(笑)
この子も、ラブ吉と同じで意欲がありすぎて飼い主さんにとっては少し扱うのに大変だったかもしれませんがこの意欲を訓練の方向へ上手く持って行くことが出来ると第2のラブ吉のように賞を狙える子に育つでしょう。
でも、賞より何よりやはり飼い主さんの言う事を聞けるようになるのが先決ですね!
明日も又チャキチャキーッと張り切るメロンちゃんと訓練がんばります。


2010/06/27 (Sun) 22:14
シェパードのニッパーちゃん。

ニッパー車
昨年訓練にお預かりしていたシェパードの女の子ニッパーちゃん。車に乗ってやってきました(笑)
訓練も良く入り、飼い主さんと一緒に練習を重ねて帰って行きましたが昨日、久しぶりに立ち寄っていただきました。結構お転婆なので心配していましたが、飼い主さんの言うことをきちんと聞いてお利口にしているとお伺いしとても嬉しかったです。
競技会で優勝する事も嬉しいですが、かなり練って練習して狙っていくので優勝できたときには嬉しいのも勿論ですが、ホッとする安堵の気持ちも大きくて嬉しいだけではないのですが、飼い主さんが自分の犬が良くなったといって頂くのを聞くほうが単純にとても嬉しいです!
ニッパーちゃん、又顔を見せに来てね!

2010/06/27 (Sun) 21:57
一時預かりのホテルの子達


6月は一時預かりに沢山の子達を連れてきていただきました。
写真を撮り忘れた子もいますが上の写真はジャックラッセルのひなちゃんです。
とても、大人しく帰るまで一度も吠えませんでした。
又来てね!

続きを読む »

2010/06/22 (Tue) 22:26
チャロの全貌。


シェパードと日本犬のMIX犬チャロの立止の姿です。お腹がキュッと上がり足は写真で見るよりもっと長いです。痩せているように見えるかもしれませんが元々骨格が細く胸の幅もかなり狭いのでこういう体形なのです。
そして、チャロは昨日卒業していきました。
全く怒る事無く反抗する事も無くいつも、キョトンとした表情をしていました。
最初にお預かりしたときはかなり引っ張り、動きも素早くどちらに動くのか分からない四方八方に引っ張る跳ねるという感じでしたが随分改善されました。
いつも、訓練中ふざけては叱られてきちんと取り組んでは誉められてとても忙しいチャロでした。
お家に帰っても飼い主さんの言うことを聞いて真っ直ぐ引っ張らずに歩いて欲しいです。
いつも、ひっくり返っていたチャロ。いつもいた場所にいなくなり少々寂しいですが、飼い主さんがチャロを連れて又遊びに来てくれると約束してくれたので楽しみに待っています。
チャロ、3ヶ月間楽しかったね!

2010/06/19 (Sat) 22:57
あと少しで試験です。


7月上旬に迫った警察犬の試験。
シェパード犬のリョン君は3年目の嘱託警察犬試験に挑戦します。
お家では飼い主さんの小学生の女の子ととても仲良し、でも学校に来て飼い主さんが帰ってしまうと急に警察犬らしく凛々しく表情もピリッとしてきます(笑)
5枚の布の中から一枚本臭を選んで持ってくる選別と足跡を辿る捜索と両方を受けます。
今のところ調子は良く、選別は本臭を見つけると自信たっぷりにこれだ!といわんばかりに反動を付けて台から戻ってきます。
布を咥えて戻ってきて私の前で座るリョンはとても嬉しそうで、生き生きしています。
どちらかというと捜索よりも選別の方が好きなようです。
飼い主さんの女の子も子犬だったリョンの頃に比べると随分成長されましたがいつまでもリョンの事が大好きなようです。良くありがちな、飼い始めた子犬の頃だけ可愛いというのではなくいつまでも、どこまでも可愛いようで本当に仲の良い2人?という感じです。
今年も試験がんばろうね!リョン君。

2010/06/16 (Wed) 23:22
おしゃまなゴールデン、メロンちゃん。


先日、訓練でお預かりしたゴールデンレトリーバーの女の子メロンちゃん。
とっても、活発で在校中の同じゴールデン陸くんと、レックに比べるとチャキチャキした感じでおしゃまなメロンという感じです。
陸とレックは体形や性格も似たような感じですがメロンは全く血統が違うようです。
ボールが好きでまだお預かりして数日ですが、もうボールを持ってくるようになりました。
性格も良いので訓練は順調に進んでいくと思います。
今、当校はゴールデンラッシュです(笑)
いつか、3頭並んで休止(伏せて待つ)の練習をしようね!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE