プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2010/05/31 (Mon) 21:13
ダブタンポポの中で~一年後。

ダブタンポポの中で
先日の、競技会でとても一生懸命がんばったセントバーナードのダブちゃん。
丁度一年前生後5ヶ月のダブをお預かりしお散歩をしていてタンポポが綺麗で一緒に写真を撮りました。
あれから、一年ダブはこんなに大きく綺麗に立派になりました!
性格も明るく天真爛漫で誰でも触れる穏やかなダブちゃんです。
お天気の中ダブと訓練をしたり遊んだりしていると気持ちがほぐれます(笑)
そして、訓練士で良かった私は訓練士が一番好きだと改めて思います。
ダブちゃんは色々な事に興味を持つ訓練のし易い子です。
セントバーナードで大学科を目指すのはきっとダブ位だと思いますがどんどん覚えていく姿に全く不安はありません。
又明日、ダブとの明るい訓練が待っています。
ダブちゃん来てくれて有難う!これからも沢山の思い出を作れるようにがんばるからね!

続きを読む »

2010/05/27 (Thu) 12:41
やったね☆ラブ吉!!

ラブ吉理事長賞
先日23日に開かれたJKCの競技会へ皆を連れて行ってきました!
ダブ、ベリー、チャッピー、ゆめちゃん、ラブ吉、海、が家庭犬中等科へ出場しました。
その中でもベリー、チャッピー、ゆめちゃん、ラブ吉は出場慣れもしていて練習もしているので
期待が持てました。
そして、中等科には50頭近くの犬達が出場していてA班、B班、2組に分かれそれぞれの1位同士でもう一度
理事長賞決定戦をする事になっていました。
私の見ている中ではラブ吉が一番動き方の斬れや癖が少なくいけるのではないかと思っていました。
これまで、本当に悔いのないように皆練習してきたので会場では皆と今までの練習を信じるしかないとただ、
決勝に残れる事を祈っていました。
結果はA班の1位がラブ吉、B班の1位がゆめちゃんという身内対決になりました(笑)
そして、もう一度2頭で競技をして最終的にラブ吉が理事長賞を貰いました!
この賞は本当に中々頂ける賞ではなく一年の内に3回大会がありプロ、アマそれぞれ一年で3人にしか貰えないのです。
何度も練習する私に生き生きとついてきてくれたラブ吉に今は本当に感謝の気持ちで一杯です。
でも、ラブ吉はトロフィーよりボールが欲しいようでこの撮影の準備をしているときも私の方ばかり見ていました。
他の子達も皆上位入賞していて本当にがんばってくれたと思います。
練習がしつこい私だけどこれからも、又皆よろしくね☆

2010/05/22 (Sat) 22:31
いよいよ、明日。

ベリーボール持つ
明日、JKCの競技会が開かれます。
皆、出来る限りの事はしたので後はやっぱり、今までの練習と皆を信じるしかありません。
CD2(中等科)にダブちゃん、ラブ吉、べりー、チャッピー、海、ゆめちゃん。
CD1(初等科)に初めて出場のゴールデンリトリーバーの陸くん。
服従作業中等科にリョン君、と総勢8頭が出場します。
明日は今までの練習を100%出せるように思い切り暴れてきます(笑)
皆、一緒にがんばろうね!!

2010/05/14 (Fri) 22:41
ダブちゃん、がんばってます。

ダブ立止for blog
5月の末にある競技会に出場するダブちゃん。
毎日大会に向けて練習をしているのですが、先日ダブに向かってボールを投げたらダブちゃんは
いつものように地面に顎が付きそうな位頭を下げてボールがダブの方へバウンドしてくるのを
待っていました。
でも、雨で地面が緩くボールが余りバウンドせずいつものようにダブちゃんのところまで届かず
止まってしまいました。
待つダブ、止まるボール。。。ダブちゃん、ふて腐れてその場で地面に顎を付けて伏せてしまいました。。。
ダブちゃんと訓練をしているといつも何かしら笑顔になる事柄が起こり本当に可笑しいです。
でも、ダブちゃんはいたって本気なのです。
今のところ、超大型犬に不利な動きも、ゆっくりにならずスムーズについてきてくれています。
明日も又ダブちゃんと何が起こるのかドキドキしながらがんばります!

2010/05/09 (Sun) 23:25
ベリーはやっぱり面白い子。

ベリーボール持つ
今月の23日にあるJKCの競技会に出るベリーちゃん。
先日、訓練していてボール投げをしていたら運動神経が良くすばしっこいベリーちゃんは走っていってジャンプしてボールをすばやく咥えました。
でも、余りにも素早くボールを捕らえてしまい自分でもボールを咥えている事に気づかなかったようで、ボールを咥えたまま一生懸命ボールを捜していました…
ベリー!ボールもう咥えているよ!と言ったのですがキョロキョロしてボールを咥えたままボールを捜していました(笑)
本当に面白い4頭の子犬のお母さんのベリーちゃんです。

2010/05/05 (Wed) 22:03
ラブ吉、再挑戦。

ラブ吉2.jpg for blog
先日、5月末の大会に向けてお預かりしたイエローラブのラブ吉君。
いつもと変わらず明るい表情で遠方より来てくれました!
昨年の秋にも競技会に出場し、1席まで後一歩というところでした。
ラブ吉は本当に訓練が好きでとても意欲的に指示を待ちます。
今年こそタイトルをと思っていますが今年私のところから連れて行く子達も
皆優秀な子ばかりで安定こそしているラブ吉君ですがライバルが身近に沢山いるので大変です(笑)
今年こそ決勝戦に残りタイトルを取れるようにお互い息を合わせてがんばろうね!

| ホーム |

 BLOG TOP