プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2010/03/25 (Thu) 22:32
こんなに、大きくなりました。

子犬2頭.jpgfor blog
2月の27日に生まれたチワワの子犬はすくすくと成長し、震えながら4本の足で歩けるようになってきました。
目も開きゆっくりと瞬きをして回りの状況を確認しているようです。
生まれたばかりの頃は宇宙人のような感じでしたが、今は随分見られるようになりました。
意思表示もするようになり一日一日が成長の発見の連続です。
綺麗な顔の子や少々不細工な子がいますが、不細工な子の方が愛嬌があって可愛く見えるのは私だけでしょうか。
早くじゃれあう姿が見たいです。

2010/03/17 (Wed) 22:58
北海道犬の富士子ちゃん成長しました。

富士子座れ
1月から訓練を始めている北海道犬の富士子ちゃん。
生後3ヶ月から訓練を始めていてその頃はまだ子犬そのものでしたが今は少し成長して顔も細長くなってきて以前のコロコロした感じが無くなりました。
訓練も最初の頃に少し反抗していましたが今はとても言うことを良く聞いています。
洋犬に比べて心身ともに成長が早いように思います。
ボールも大好きでボール投げをするときちんと持ってきます。
持久力があり何度でも持ってくるのできりがありません。。。
上下関係をはっきりつける犬種なので、飼い主さんにも訓練の事を細かくお伝えして上下関係が逆転しないように上手く共同生活が出来ると良いなと思っています。
今のところ全く問題なく訓練は進んでいますが、セントバーナードのダブちゃんが余りにも大きいので富士子は脅威らしく後ずさりしながら吠えています。
ダブちゃんは誰にでもフレンドリーで大らかなのでキョトンとして富士子を見ています。
穏やかな北海道犬の富士子ちゃん。いつまでも、そのままでいてね。

2010/03/11 (Thu) 21:29
この世のものとは思えない小ささです。

チワワ子犬1
2月の27日に家のチワワの子犬が産まれました。雄2頭雌2頭の4頭です。
この写真は3月7日に撮ったものでもうこれでも随分しっかりしてきたところです。
こんなに、小さくてもきちんと目や耳や鼻や口が付いていてちっちゃなもみじの手を力一杯広げて
本当に生命の不思議を感じずにはいられません。
最近は前足でヨチヨチと引きずりながら移動するのが早くなり後少しで目が開きそうです。
まだ、目が開いていないのでどんな顔なのか分かりませんがそれでも、それぞれ個性がありとても可愛いです。
一応販売するつもりで繁殖しましたが…。可愛すぎて、きっと売れないだろうなぁ。
まぁ、いいか4頭共飼っちゃっても(笑)

| ホーム |

 BLOG TOP