プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2010/01/07 (Thu) 20:47
明けましておめでとうございます。

チロと猫たち
明けましておめでとうございます。
昨年も沢山の方にお越し頂いてとても、感謝しております。
今年も一生懸命犬達の為にがんばりますのでどうぞよろしくお願い致します。
多くの犬達と毎日生活をしていていつも思うのは、今日一日お預かりしている子達に良い思い出を作ってあげられたか?訓練の時、心から誉めているか?感情で叱らなかったか?いつも、考えています。
短い一生の犬達の一日はとても大きい意味を持つと思うのです。
毎日ベストを尽くして接する為には体調も万全でなければいけません。
それなので、夜は早寝です(笑)
昼間は犬達とあーでもないこーでもないと訓練をして過ごし、夜は
私の愛猫達とゆっくりと過ごします。
実は、私は愛猫家の訓練士なのです…。
そして、次の日の活力を蓄えるのです。
明日も又がんばります!

2010/01/07 (Thu) 20:25
クリスマス、シオンちゃん。

シオンクリスマス
訓練も2ヶ月目に入っているシオンちゃん。
自制心も付き始めて従順に訓練を覚えていっています。
度々登校時に着てくる服が違い可愛いので写真に撮ってあります。
これは、先日のクリスマスの日に着てきたサンタさんの衣装です。
被毛が短いので服は必需品のようです。
本当にいつも、寒そうです。。。

2010/01/07 (Thu) 20:19
こーんなに、大きくなりました。誕生日おめでとう!

ダブ立止雪
12月の末に1歳の誕生日を迎えたダブちゃん。
しっかりとした立派なセントバーナードになりました。
特に胸の辺りの厚みが出てきて体全体も成犬の骨格になってきています。
でも!性格はとても可愛らしく明るいです。
しつけの訓練に加えて次々と色々な事を覚えて行っています。
最近は難しい後ろ歩きを覚えてきました。大きなダブちゃんがバックしながら私から離れていく様子は圧巻です。
良く、覚えてくれたなぁと感心しますが毎日の積み重ねは大きいものがあります。
今日は訓練の後に雪の中に隠したボール探しをして遊びました。
毎日楽しそうなダブちゃんを見ていると、私も明るくなり元気を貰います。
明日も又、訓練と今度はかくれんぼをして遊ぼうかと考えています!

| ホーム |

 BLOG TOP