プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2009/12/19 (Sat) 21:22
冷静な陸くん。

12月陸
訓練も2ヶ月目に入ったゴールデンの陸くん。
とっても、利口ですぐに教えていることを理解します。
普段は落ち着いていてほとんど吠えることもなく、眠っていることも多いのです。
ボールは大好きでしっかりと持ってくるようになりました。
ついでに、石も好きで大きくて重い石をくわえる事があります。
こんなに、大人しく見える陸くんからは想像出来ない位大きな石をくわえるので驚いてしまいます。
大体物凄く活発な子が石をくわえることは良くあることなのですが。。。
陸くんも訓練性能はとても良い子なのですが、普段が非常に大人しいため少し不思議に感じることがありますが内に秘めた物があるのでしょう(笑)
まだまだ、訓練が伸びそうな陸くんです。

2009/12/11 (Fri) 22:08
演技中ダブちゃん。

ダブ寝る
日に日に色々な訓練を覚えているダブちゃん。
写真は、正式名は(寝ろ)というものですが、私がバーンと言うと横になり動かなくなります。
最近はバーンという前に横になるので”ダブちゃん、まだまだっ”と言いながら訓練しています。
他に、選別作業、お回り、お買い物、お手、バック(後ろに下がって歩く)又くぐり歩き(これは、人の足の間をくぐりながら歩きます。私の足が短いのに加えダブが大きいので大変です。)等次々に覚えていきます。
集中力が切れる事無く訓練をしているので驚きます。
誉める時によしよしと(よちよちになりますが。。。)撫でるのですが、ダブが来たばかりの頃と今とでは随分高さが違ってしまいました。子犬の頃は私はかがんでいたのに今は直立の状態です。とても、大きくなったダブちゃんです。

続きを読む »

2009/12/01 (Tue) 21:03
何でも良く覚えるダブちゃん。

ダブバケツ
最近、すっかりと大人の体形に近づいてがっしりとした骨格になってきたダブちゃん。
頭もとても良く訓練も大好きで、何でも良く吸収していきます。
お買い物という課目でかごを持って歩くことも出来るようになり、自慢げに運んでいます。
今は新しく、”死んだふり”という課目で私がピストルの手の形をしてバーンというと横になって動かなくなると言うものをしています。
これは、最初から好きだったようですぐにごろんと横になりじっとしています。
誰にでも愛想が良く性格がとても良いので誰が触られても安心して見ていられます。
毎日、運動やお散歩や訓練に大忙しですが、溌剌としています。本当に良く私の目を見てくれます。
まつげが長く大きな瞳なので惹きこまれそうになります(笑)
明日も又新しい訓練しようね!

2009/12/01 (Tue) 20:15
仲良しサスケとリキ丸

サスケ、リキ~00
良く、ホテルにお泊りに来てくれるダックスのサスケとリキ丸君。両方男の子ですがとても仲良しでお泊りの時もいつも、2頭一緒なので楽しそうに過ごしています。
お散歩が大好きで、生き生きと歩いています。
飼い主さんがおやつに白菜を持っていらっしゃるのですが2頭共白菜が大好きで、バリバリと美味しそうに食べています。
とても、性格も良く楽しくお世話をすることが出来、2頭元気に帰っていきます。
又来てね~楽しみに待っているから。

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP