プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2009/11/29 (Sun) 23:46
抱っこが大好きシオンちゃん。

シオン
先日から訓練でお預かりしている生後10ヶ月のダックスフントのシオンちゃん。
お家が近いので毎日通ってきてくれています。
性格は良いのですが、年齢と共に最近少々自信が付いてきたようで吠え方がきつい感じに変わったということで、学校での訓練と平行してお家での接し方などをお伝えしながら進めています。
とにかく、何でも抱っこ抱っこというので”抱っこじゃないの、お勉強しよう”と言い訓練をしています。
今は抱っこが多かった為か少し内弁慶のようになっているようなので訓練を進めてしっかりとした自立心を養いながら、飼い主さんとの上下関係も正しく作れるようにお家での接し方をお伝えしています。
飼い主さんの対処が早かったので今ならこじれることなく訓練で変わると思います。
性格が良いので、大丈夫です!
明日も又訓練しようね!抱っこは当分無しだよ~

2009/11/25 (Wed) 22:04
お利口陸くん。

陸
今月上旬からお預かりしている生後5ヶ月のゴールデンレトリーバーの陸くんです。
お家が近いので朝登校して夕方自宅へ帰っていきます。
通学ですがとても順調に訓練は進んでいます。
大型犬なので子犬の頃からしつけをということで預けて頂いているのですが、とても大人しい陸くんでとても利口です。教えた事をすっと理解しすぐに出来るようになるので訓練士としては、少々楽をさせて頂いています(笑)
初めてリードを持った時にあ、この子何か違うと感じています。以前にお預かりしてあっという間に競技会で優勝したラブラドールのゆめちゃんと似たものを感じます。
大人しいですが意欲もあるので伸びる子だろうと思っています。
もう少ししたら飼い主さんと陸君と一緒の訓練も始まります。
きっと、すぐに訓練が移行できることでしょう。
先がとても楽しみな大人しーいでも利口なゴールデンの陸君です。

2009/11/12 (Thu) 20:39
どこまで進む?ダブちゃん!

ダブ11月
すっかり、寒くなり雪もちらほらと降り始めていますが変わらず元気一杯のダブちゃん。
先月の競技会では小回りのきく小型犬も出場の中、4位入賞と素晴らしいダブちゃんですが、今もどんどん訓練を進めています。
ダブちゃんは訓練が好きなので、上を目指しJKCの協会の色々な科目を訓練しています。
今は○かごを持って歩く。 ○お回り ○選別作業(警察犬の訓練ですが(笑)) ○ダンベルの持来
等、色々と訓練しています。
どれも、楽しそうに覚えて行っています。
良く食べ、良く学び、良く運動し、良く眠りダブちゃんは毎日すくすくと大きく成長しています。
しかし、私は今でもダブちゃんと訓練のときに"ヨチッ”と言ってしまうのです。
当分続くのはしょうがない位可愛いです~

2009/11/12 (Thu) 20:27
とても、綺麗なシェパードニッパーちゃん。

ニッパー
訓練にお預かりして2ヶ月目に入る生後8ヶ月のニッパーちゃん。
訓練も非常に順調で素直に覚えて行っています。
何だか、目の辺りが他の子に比べて黒っぽいなぁと思っていて、よぉーく見たらまつげがとても長いのです。シェパードでまつげの長い子は余り見たことが無いような気がしますが、女の子なのでとても可愛い目に見えます。
お爺さんが有名なドイツの外産犬だからか、成長していくにつれてどんどん綺麗に成長していっています。
訓練に対する意欲があるので今はダンベルの持来や選別作業(5枚の布の中から一枚本臭を選び持ってくる訓練)迄始めています。
まだまだ、子供っぽさが残るニッパーちゃんですが頭脳は明晰です。

2009/11/10 (Tue) 16:22
優秀犬リョン。

リョンご飯ツブ
もう、3年のお付き合いになるリョン君。今は警察犬の試験や競技会も終わり自宅で小休止中のリョン君。
小学生の女の子が飼い主さんで競技会にも一緒に出場したこともあり、耳にリボンを付けられようと煮干を足にマテを指示されようと女の子の言いなりのとても優しい成犬オスの立派なシェパード、警察犬のリョン君。
体形もとても綺麗で毛色もタン(茶色の部分)が濃くお天気の日には訓練をしているとお日様にキラキラと黄金色に輝き惚れ惚れしてしまいます。
何故か、訓練中でもピーと甘えるときがありとても優しく甘えん坊のリョン君です。
しかし、試験になるとピリッとやってくれます。
容姿も良く訓練も良いといういわゆる両立犬というのはなかなか難しいのですがリョンはその、両立犬に入るでしょう。
私が見ていても非常にバランスの良い綺麗な体形をしているなぁと訓練中にハッとするときがあるのですが、飼い主さんはどこ吹く風で、[家はペットですから~]と全く気に留めていらっしゃらない様子。
そこが、又面白くてちなみに写真のリョンの鼻に付いているのはご飯ツブです。。。
リョンは毎日警察犬としての訓練と女の子の相手?との両立で大忙しなのです。

続きを読む »

2009/11/10 (Tue) 16:01
こん太又ね~

こん太展覧会
アリファより一ヶ月早く帰っていったこん太。大会の開催日が合わずに競技会には出せませんでしたが、展覧会に出陳されたいという飼い主さんの意向で、写真は展覧会当日のもので写真もハートマーク付きで送って下さいました。
中々凛々しく決まっているこん太君。成績も特良1席というものを頂いて帰ってきました。
今頃、アリファに意地悪をされてドキドキしながら生活しているかもしれません(笑)
こん太、アリファに負けずにがんばれ~

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE