プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2009/10/30 (Fri) 22:58
チャッピー中等科1席を獲得しました!

チャッピー1席C
10月12日に行われたJKCの競技会。中等科は出陳頭数が多いためABCの3クラスに分けての競技となりました。ラブ吉はCでチャッピーとベリーはAでした。そして、チャッピーは何と1席を獲得しました。5月の競技会以来、夏の間お家に帰っていて8月末からお預かりして中等科に向けて調整を始めましたが、少し気になる点を残したまま本番を迎えました。しかし、何と1席でした。。そして、ABC3クラスの1席を集めて理事長賞決定戦に臨むことに。。理事長賞はラブ吉を抑えて1席を獲った子に決まりましたが、とても健闘しました。
ベリーちゃんもとてもよく出来たのですが一つだけミスがあり惜しいことをしました。点数を見ても多分ミスが無ければベリーは1席になっていたようです。
ベリーは動きが良い分反応が早いため、うっかりミスが怖いのですが全て実力を発揮できると必ず1席を獲れる子なんです。
今度はチャッピーとベリーで表彰台に上ろうね!

2009/10/30 (Fri) 22:38
惜しくも中等科2席でしたラブ吉くん。

ラブ吉2席B
中等科に出場したラブ吉くん。私はラブ吉は訓練期間もしっかりあり結構期待していたのですが、入っていたクラスが強豪揃いで惜しくも2席でした。行進中のフセのときに少し前へ動きながら伏せたのが減点の対象になったと審査員から説明を受けました。1席の子は昨年も理事長賞を獲っている子で昨年はラブラドールのゆめちゃんがやはりこの子の次で2席でした。因縁の対決とはこのことですね。でも、ラブ吉くん十分1席を獲れるだけの力はあります。訓練をしていてもとても手ごたえを感じます。
飼い主さんはラブ吉がとても、優秀なことを余りご存知ないようで、そこが又面白いのですがお家ではラブ吉はゆーっくりと過ごしているようです(笑)

2009/10/30 (Fri) 22:24
ダブちゃんも、ちゃっかり4席に入っています!

ダブ4席JPG
初等科に出場したダブちゃん。動きはゆっくりでしたが、最後まできちんと決められた科目をこなし堂々の4席入賞です。私は海くんを持って1席に上っていたのでチャッピーの飼い主さんにダブちゃんを持ってもらいました。チャッピーの飼い主さんはこの競技会の写真とビデオを撮っていただきました!とても、親切で素敵な方です~。でも、この写真から感じとれるのはダブちゃん何だか分からないけれど表彰席にいるわ~という感じです(笑)

2009/10/30 (Fri) 22:13
海君初等科一席でした!

海1席BJPG
初等科に出席した海君。見事1席を獲得しました!ほぼ練習どおり本番で出せたので安心しました。今度は中等科に挑戦だね!海くん!

2009/10/10 (Sat) 20:40
決戦の日。

ラブ吉1
12日に迫ったJKCの競技会。
中等科にラブ吉、ベリー、チャッピー 初等科にダブ、海 が出場します。
今年最後の大きな大会で実力はあってもこの日に合わせて他の大会に出していなかった子もいるのでかなり、気合が入っています。
細かいところを何度も練習し明後日に備えています。
皆本当によくついてきてくれています。
ダブちゃんも超大型犬とはいえ機敏に動いて一生懸命です。
後は今までついてきてくれた子達を信じて本番では一心同体となり全力を尽くすのみです。
チャッピーと海はどうしてもカメラを向けるとよそ見をするのでそのまま写しました。
ベリーは眠っていたのであまり良い表情ではありませんが、練習はよく出来ています。
みんな!後は練習通り、悔いの無いように本番がんばろうねっ!!

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP