プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2009/08/28 (Fri) 20:18
アーちゃん、明るくなりました。

アリファ運動後
訓練にお預かりしてそろそろ1ヶ月になるアリファちゃん。お預かり当初は慣れないせいもあり、あまり意欲的に訓練に取り組みませんでしたが、ボールで遊んで訓練につなげるようにして今では元気に意欲的に訓練をしています。
こん太もアリファもボールが大好きで親和が取りやすく、毎日訓練の最後に思いっきりボール投げをして遊びます。
以前は食が細かったのですが今は食べるのが早くなりました。
私はアリファの事をアーちゃんと呼んでいます。
こん太の事はこんちゃんです。

2009/08/26 (Wed) 21:03
チャッピー競技会へ。

チャッピーサークル
10月の競技会に出場するため、先日戻ってきてくれたチャッピーちゃん。
5月にはたった、2ヶ月の訓練で初等科に出場して4席を頂いたので今回は中等科に出場予定です。
以前の訓練を良く覚えていて、すぐに大会に向けて訓練を開始できています。
本当に大人しいボーダーコリーで全く吠えません。ただただ、謙虚に私が他の子を訓練しているのを目をキラキラさせて見ています。
それなのでわかったよ~チャッピー訓練しよ~と言って訓練を始めます。
そうすると、待ってましたとばかりに機敏な動きで嬉しそうに訓練をします。
無言の要求ほど効くものはありません。。。

2009/08/24 (Mon) 22:12
たくましくなったこん太

こんた運動後
訓練が進んできて最近めっきり雄らしくなってきたこん太君。
以前は神経が細く少しのストレスも耐えられないっという感じでしたが今は体も大きくなり線が太くなりついでに神経も太くなり良く食べ良く眠り沢山運動して訓練してとっても逞しくなりました。
この写真は運動を目一杯した直後のもので、とても満足げな顔をしています。
ボールが大好きで訓練もやりやすいです。
こん太これからもがんばろうね!

2009/08/21 (Fri) 21:37
性格の良い北海道犬のまめちゃん。

まめ
先日、新しく入学した北海道犬の女の子まめちゃんです。これから、基本的な訓練をしていきます。
まだ、歯も乳歯が残りあどけない表情です。とても、活発な女の子です。性格が出来上がってからではかなり難しいので小さいうちに訓練にお預かりできて良かったです。

2009/08/20 (Thu) 19:43
ベリーと海

海とベリー
8月23日の警察犬協会の競技会と公開試験を受けるのにボーダーコリーの海君とベリーちゃんをお預かりしています。海君は随分大人になって落ち着いています。ベリーちゃんは競技会に向けて毎日訓練に励んでいます。2頭はボーダーですが、ベリーちゃんはシェパードのリョンが好きで、海君はバーニーズのこころちゃんが好きなようです。マテの訓練をしていたのですが、後で写真を見てみるとどうもお互いそっけないような感じに写っていました。やはり、相性というものがあるのですね。。。

2009/08/13 (Thu) 20:47
ゴールデンと柴犬のMIXパールちゃん

パール
以前訓練でお預かりしていたパールちゃん。この子は先日お預かりしたリブちゃんの姉妹なのです。同じ母親から生まれてもこんなに被毛の長さなどが違うのだなぁとびっくりしています。どちらもとても利口でお家に帰ってからの飼い主さんの出される指示への聞き方が良いようです。いったいどちらがお姉さんで妹なのでしょうね~

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE