プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2009/07/30 (Thu) 20:42
ニトロとエコロに再会。

ニトロとエコロ24日
先日、なんと!ニトロとエコロがせっかくなので試験を受けたいとまたまたフェリーに乗って戻ってきてくれました!9月中旬までいる予定なのでしっかり訓練ができます。今もメキメキと力を付けています。でも、いくらお天気が良いからってこんな眠り方はあまりにも緊張感が無いのでは。。。

2009/07/30 (Thu) 20:37
シェルティーの子犬。

シェルティー
先日、本州から来て新しい飼い主さんの所へ行ったシェルティーの男の子。元気一杯で数日間私のところの猫たちに遊ばれていましたが、今頃、やっと猫のいない家庭へ落ち着けたと思っているかもしれません。将来とてもやんちゃな子になりそうでしたが猫には頭が上がらないかもしれません。

2009/07/30 (Thu) 20:31
ますます、大きくなっているダブちゃん。

ダブ伏せる
今日は久しぶりに晴れ間が出て犬たちも気持ちよさそうに昼寝をしていました。先日シャンプーしたダブは白い部分は真っ白になりとても綺麗になりました。服従訓練の試験を受けるので一生懸命毎日訓練しています。いつも、マイペースなダブですが訓練は真面目にがんばっています。十分運動した後はおなかを出してもう、それ以上伸びられない位体を伸ばして眠っています。訓練所にいらっしゃった皆さんは可愛いと言って帰られます。とても、人気者のダブちゃんです。

2009/07/15 (Wed) 20:25
随分大人になったダブちゃん。

ダブ25日
日に日に大きく成長して行くダブちゃん。訓練も順調に進んできていて8月の警察犬協会主催の服従の訓練試験を受けることになりました!今の様子だと勿論受かると思います。ダブちゃんは大きいので動くのもゆったりですが決して遅いわけではなくやる気がないわけでもなく骨格的にゆったりと動くだけでしっかりと意欲的にやっています。真剣に私の目を見るのでその、大きな瞳に吸い込まれそうになるときがあります。瞬きもゆっくりでまつげが長いのでとても可愛いです。綺麗なセントバーナードだと思っていたら両親共チャンピオン犬だそうです。日を追って立派になっていくダブを見ていつまでもこのまま一緒にいたいなぁと思う今日この頃です。

2009/07/15 (Wed) 20:12
まりもちゃん、誕生日おめでとう!

まりもケーキ
昨年、子犬の頃に3週間程お預かりしていたことのあるミニチュアピンシャーのまりもちゃん。7月12日に1才になり写真を送って頂きました。子犬の頃から物凄く活発で身が軽く私も目を丸くしましたがこんなに大きくなって元気そうで嬉しいです。飼い主さんは東京の方なのですが、北海道へ夏の良い季節にまりもちゃんと遊びに来て下さい!まりも、ダックス

2009/07/15 (Wed) 20:06
やっと、慣れたこん太君。

こん太
6月の末に訓練にお預かりしたシェパードのこん太君。神経質な性格で来たばかりの頃は何もかもが怖くて私を見るとウーッと唸ってパニック状態でした。お散歩をするのがやっとで1週間ほどは訓練は出来ませんでしたが今は慣れちゃってキャウーンと言って喜んで外に出て訓練も始めています。これから、順調に訓練を覚えて行くと思います。体はとても大きいこん太君です。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE