プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2009/06/24 (Wed) 21:08
おりこうさんになったリック

リック
4月からしつけ教室に通ってくれているチワワの男の子リック君。飼い主さんは最初は噛むということでしつけ教室にいらっしゃったのですが今は噛む事も無くなりお家でも以前よりリックの表情が豊かになって甘えてくるようになりリックとの関係が良くなったとおっしゃっていました。聞いている私もとても嬉しいです。一番驚いているのは飼い主さんがとても訓練に熱心なことでした。疑問が出ると何度もお電話を頂きどんどん進められていました。本当の愛情の上に訓練があったからリックも噛まなくなり表情も豊かになり絆が深まったのだなぁと感じています。リックが変わってくれて本当に嬉しいです。

続きを読む »

2009/06/24 (Wed) 20:54
リョン、トレーニングチャンピオンへ。

リョン立止
リョンのJKCトレーニングチャンピオンの登録のため協会に送る写真を撮りました!少し首を下げているのでリョン本来の綺麗な体形が出せませんでしたが、リョンは体形も訓練も良くて中々やり手です。大会会場で本番中飼い主さんを探し周る事を除けば。。。昨年警察犬の試験にも合格して今年も又試験があるのでがんばっています。凛々しい姿に見えますが物凄く甘えん坊でよくピーと鳴いています。飼い主さんの女の子にされるがままでも嬉しそうなリョンです。

続きを読む »

2009/06/22 (Mon) 21:14
ダブちゃん少し大人になりました。

ダブ22日
先日、飼い主さんが面会にいらっしゃって興奮していたダブは今までの訓練を飼い主さんにお見せしたくてもいつも通り出来ませんでした。。。でも、ロングリードがついていましたが訓練場に放してもあさっての方向へ行くこともなく一ヶ月でダブちゃん、結構がんばって覚えています!最近は理解力もよりはっきりしてきているのがわかります。今日は雨だったので屋内で服従の訓練をして休止の練習もしました。飽きることなくしばらく待っています。ダブちゃんの長いまつげと大きくな瞳を見ているともう、休止は解除していいかなぁ、いやまだまだと自分と戦っています。

2009/06/21 (Sun) 20:37
タロウちゃんからの便り。

タロウ~00
今年の3月に卒業していったタロウちゃんの飼い主さんから写真を送って頂きました!すっかり大人の顔になったタロウちゃん。どういう訳かタロウは男の子なのですが、ちゃん付けで呼ぶのが似合っているような気がしてずっとそう呼んでいました。とても、優しい男の子でした。パタパタ歩くのが特徴で訓練も良く覚えていて競技会に出したい!と思いましたが飼い主さんと遠くへ引っ越して行きました。いつか、遊びに来てねタロウちゃん!

2009/06/21 (Sun) 20:21
~エコロちゃん~これでいいんでしょ、フン。

エコロ21日A
休止の練習をしていたエコロちゃん。待つことは結構得意で(少しかたまり気味ですが。。。)長い時間待てるようになって来たのですが飽きてしまい半分ふて腐れのお休みモードです。一応休止の訓練にはなっていますが。。。お預かりしたばかりのころは2頭して猛烈にリードを引っ張っていましたが今は落ち着いて人の横を歩けるようになって来ました。今思うと最初のころは大変だったなぁ~。ニトロ、エコロちゃん!

2009/06/21 (Sun) 20:12
尻尾をブンブンニトロ君。

ニトロ21日A
訓練もずいぶん進んできたニトロ君。休止の訓練中写真を撮ったら、尻尾を振るのでどうしても尻尾の所だけぼやけてしまいます。最近は妹?のエコロちゃんに訓練を追い越され気味で必死にがんばっています。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE