プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2009/05/28 (Thu) 22:06
仕上がり万全ラブ吉君。

ラブ吉27日
いよいよ、競技会まで3日と迫ってきました。ラブ吉君はとても、がんばっています。物凄く意欲がありボールは死に物狂いで追いかけます。訓練もしっかり入っていて競技会に向けて私とのタイミングを合わせたり細かい部分を少しでも上位へ行けるように練ってきました。少し、おっちょこちょいのところがあるのでそこだけが心配ですが練習の仕上がりは上々です。飼い主さんも遠方から連れてきて下さっているので練習どおり成果が出せるようにベストを尽くしています!

2009/05/28 (Thu) 21:57
今日のダブちゃん。

ダブ伏せ
少し訓練が進んできたダブちゃん。人の横について歩く訓練もまだ、おぼつかない足取りのところがありますが一生懸命ついてきています。私も普段は一つ一つ訓練が出来た時にヨシッと声をかけますがダブちゃんに関してはヨチッ!と言ってしまっている自分に気づきました。一生懸命人の顔を見て訓練も順調に進んでいます。又明日もヨチッと言ってしまうのかしら。まだ、幼さが残るとても可愛いダブちゃんです。

2009/05/28 (Thu) 21:46
少し落ち着いてきたこころちゃん。

こころ28
ここ数日毎日訓練をしていたので少し落ち着いてきました。生後6ヶ月から飼い主さんが訓練されていたので座れや伏せ待ては形を覚えています。今は人の横について歩くことや呼ばれたら来る事も重点的に訓練しています。とにかく遊び心が強いので真面目にしていても何となく目じりが下がっているような気がします。こころちゃん、明日もがんばろうね!

2009/05/26 (Tue) 21:40
愛猫はやと。

チロとはやと.jpg2
プライベートな写真ですみません。私の愛猫ラグドールのはやとです。とてもおっとりしていて可愛くてしょうがありません。もし、この子を訓練やホテルに預けるとしたらといつも考え、私の所に信頼して愛犬を預けてくださっている飼い主さんを裏切ってはいけないと。飼い主さんにも犬にも誠実にと毎日自分の中で確認しています。犬と猫では全く習性が違いますが、猫を可愛がるようになって愛犬家の気持ちが良くわかるようになりました。犬も深く愛していますが、プロとして愛犬家とは少し見方が違うところがあるので猫を飼うようになって、こんな風に溺愛してしまうのね!なんて思っています。猫は私の趣味です(笑)

2009/05/26 (Tue) 20:56
全く吠えないハッピーちゃん

ハッピー
先月、ホテルでお預かりしていたヨーキーとプードルのMIXハッピーちゃん。8日間お預かりしていたのですがその間全く吠えずただ、ニコニコとお散歩を楽しんでいました。そして、帰る前の日に飽きてきたのでしょうか一言二言ワンッと吠えました。とても、人懐こいハッピーちゃんでした。

2009/05/26 (Tue) 20:47
チロちゃん苦しい~

チロ苦しい2
昨年私のところで産まれたチワワのチロです。(真ん中)いつも、家の中で私の愛猫ラグドールのはやととミミと一日中一緒に遊んでいます。あまりに、猫たちがくっつきすぎてチロ、ちょっと、迷惑かも~

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE