プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2009/04/26 (Sun) 21:20
ラブ吉、再び。

ラブ吉
昨年お預かりしていたラブラドールのラブ吉です。とても、活発な男の子です。競技会に出すのに戻ってきています。とにかく、意欲的で競技会にぴったりの子ですが、飼い主さんにとっては少々活発すぎるようです。でも、訓練はしっかり入って帰って行ったので、ボール投げも出来るし放しても呼べば戻ってくるとおっしゃっていました。ただ、とにかく性格に勢いがありすぎて見ているぶんには少し疲れるのかもしれませんが。。。でも、訓練士にとってはこういう明るくて意欲的な子はとても訓練しやすいです。ラブ吉、良い成績が取れるようにがんばろうね!

2009/04/26 (Sun) 21:04
おっとりレオン君

レオン
昨年訓練にお預かりしていたレオン君です。とても、大きく体形もスタンダードに近いように思います。性格はおっとりしていて優しいです。卒業してからも良く来てくれます。こうして見ていられるのはうれしい限りです。

2009/04/26 (Sun) 20:53
ダイエット中、海君

海
先週から日中だけお預かりしているボーダーコリーの海君。昨年に訓練でお預かりしていたのですが冬の間に少し太ってしまいダイエットも兼ねて今スクールへ日中だけ来ています。ボール投げと訓練の復習をしていますが、訓練は良く覚えています。動きも良く以前と全く変わりません。でも、ボール投げは体重のせいか持久力が減っているので体重と腰との頃合を見ながら運動をして行きます。今年の冬でものすごく大きくなった海くんでした。

2009/04/26 (Sun) 20:44
タロウとモナカ休止の練習

タロウとモナカ休止
先月卒業して行ったフラットコーテッドRのタロウとビーグルのモナカちゃん。タロウは来た時からマテが結構出来ていて飼い主さんが沢山訓練をしていたのだと思いました。性格が明るくいつも、パタパタ歩く子で動きはとても良かったです。競技会に出せそうだったのですが飼い主さんが本州へ引っ越されたのでタロウも一緒に行ってしまいました。それに、そそっかしいところが又かわいいタロウちゃんでした。モナカはビーグルの男の子なのにとても大人しく撫でるとうっとりして今にも気を失いそうになる子でした。訓練も良く入りましたが2ヶ月間で帰って行ったのであっという間でした。たまにホテルに戻ってきてくれるので、会えるので良いですが、本州へ行ったタロウちゃんどうしているかなぁ~

2009/04/26 (Sun) 20:21
物静かチャッピー

チャッピー
競技会に出すためにお預かりしているボーダーコリーのチャッピーです。いつも、物静かで最初から手のかからない子です。でも、ボール大好き!ボール投げをするとさすが、ボーダー足が速くてあっという間に戻ってきます。何度写真を撮っても首をかしげて同じようになるのですが、とても真面目なチャッピーです。

2009/04/26 (Sun) 19:47
ラブとシェパードのMIX クルちゃん

クル
ラブとシェパードのMIXのクルちゃん。身体はブラックラブで、顔はオールブラックのシェパードのようです。お散歩中も結構私の顔を見て歩いていました。特に横顔がとても利口そうでした。性格も明るく活発な子でした。

| ホーム |

 BLOG TOP