プロフィール

ライズドッグスクール

Author:ライズドッグスクール
JKC,PD公認訓練士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2017/05/25 (Thu) 23:59
この、顔が可愛いんですよね~(笑)

DSC_0558.jpg
訓練所の前の田んぼに水が張られ、風で水面が波立ち綺麗で、落ち着きます。湖のようで雰囲気が変わりリゾートのようです(笑)長期のお預かりと訓練で来てくれているボーダーコリーの男の子くぅ。くぅは、いつからかラブラドールに吠えるようになったそうでこちらでも、犬に対して吠えます。以前に比べると、少し吠えるのが少なくなりましたが、先日、吠えているくぅを見ていると下あごをわなわなと動かしていました。(笑)下あごだけを動かしてわなわなとしていてとても不思議で始めて見ました。マイペースな、くぅですがくぅの童顔が可愛くてくぅには何だか甘いような気がします(笑)キョット~ンとした表情がとっても可愛いらしいくぅ。毎日、楽しそうだね(笑)DSC_0755.jpg

2017/05/25 (Thu) 00:10
ミスなく、行こうね小町ちゃん。

DSC_0728.jpg
28日の大会に出場するため通って来てくれているボーダーコリーの女の子小町ちゃん。少し、話がずれますが、、家族の者は毎回間違って小松と呼んでおります。。。何度注意しても間違うらしく、堂々と小松と呼んでいます。。。一文字違いですがニュアンス的に大きな違いだと思います。。訓練の方は、昨年と変わりなく淡々と動きます(笑)安定してはいるのですがあと少し、嬉々とした表情があるといいなぁと思っています。後、数日で細かい調整をして一番良い状態で大会に挑めるよう頑張ります。とっても、真面目な小町ちゃん。大会当日は、ミスの無いよう確実に行こうね!

2017/05/23 (Tue) 20:38
10歳のラブ吉、頑張ってます!


28日のJKCの大会に出場するため来てくれている、ラブラドールのラブ吉君。生後、確か10か月位からずーっと競技会に出てくれていてその間、9歳くらいまで上位3席以上をキープし続けてきました。どうしても、ラブ吉を優勝させたいという気持ちで訓練に鍛練したお蔭で、ラブ吉は確か3回位優勝し、東京の大会でも惜しくも2席でしたが頂いた事があります。その後、他の子達もラブ吉の時の鍛練のお陰で優勝させて行くことが出来ました。ラブ吉との出会いが私の競技会での成績の向上に大きく影響したのは間違いありません。ずっと、付き合ってくれて本当にどうも有り難うと言いたいです(笑)さすがに、ラブラドールのオスの10歳ともなると動きもゆっくりになってきていますが、ゆっくりなりに楽しそうに動いておりますのでまだまだ行けそうです(笑)明るい太陽のようなラブ吉。大会では、ラブ吉の一番良い所を見せられるよう頑張るからね☆

2017/05/22 (Mon) 23:28
メイちゃんのこの態度(笑)


訓練でお預かりしているスコッチテリアのメイリードちゃん。最近は接していても訓練が入ってきたなぁと感じる事が出来ます。相変わらず、後ろへ下がりつぶれるような独特の伏せをしますが伏せと言えばすぐさまべたんと伏せます(笑)お散歩は、律儀な位に人の前へは出なくなりました。訓練中に褒めるとひっくり返ってこの態度です(笑)それまで、真面目に訓練に取り組んでいても褒めた途端にこの態度なのです。何だか、あともう少しかなぁメイリード(笑)明日も、真面目に頑張ろうね!

2017/05/21 (Sun) 23:47
よ、ようこそ!ジョン君。


かれこれ、1か月近く前にお預かりしていた4歳のチワワの男の子ジョン君。長期のお預かりともし出来たら訓練をという事でした。お預かりした日から、もうずっと機嫌が悪く(笑)しょうがないなぁと言いながら、お散歩をしていましたがお預かりして数日後、お散歩の時に歩いていてキャンと言いました。そして、それも私に怒るのです(笑)何にもしてないよ、知らないよ~と言いながら良く見てみると後ろ足の膝が悪いようです。飼い主さんにお伺いすると、時々そういう事があったけれど2~3日で何でもなくなると仰っていましたが、多分痛みがましになる位で、ずっと痛いようでした。トイレの後に後ろ足で地面を強く掻きますのでそれも悪いのだろうと掻かせない様にすっと前へ引っ張っていますが、膝の痛みから全身が痛いように感じるようで、それも機嫌の悪さに繋がっているのだと思います。長期服用しても安全な消炎剤を服用させると、とても元気になり殆ど怒らなくなっています。もう少しで、帰って行くジョンですがまぁとにかく、良く怒ったね(笑)それでも、私もチワワを9頭飼っておりますので、ジョンなりに可愛いなぁと思います(笑)(怒るのがましになってきましたので(笑))もう少しで帰って行くジョン君。お家でもあんまり怒るんじゃないよ~

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE